思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

雪が降りました

新年早々雪が降りました。

昨晩から降り出して、朝起きたらこんな感じ。日の出前で暗い雰囲気のある写真が撮れました(自画自賛)。

f:id:michelle_US:20220103213048j:image

 

1インチから2インチという予報でしたが、3インチは積もっているのではないかしら。

f:id:michelle_US:20220103220253j:image

 

きのうは午後から雨で、夜に雪に変わったので、夕方にはお散歩に行けず(いつも夕方に行くのですが雨が降る前、お昼頃に行ったきりでした)、雪の朝に散歩に出たら雪が嫌みたいで歩道に向けて走り出すワンコ。歩道は(車道も)雪が積もってないので歩きやすいらしい。

f:id:michelle_US:20220103214841j:image

 

結局寒いのが嫌なのか雪が嫌なのかわかりませんが、帰宅してエアコンの吹き出し口の前に陣取るワンコ(下駄箱の下に吹き出し口があります)。夏は冷風が出てくるけど冬は温風が出てくるので、ここにいるのがお気に入りのようす。猫か、きみは。

f:id:michelle_US:20220103230740j:image

 

ということで、既に晴れているし、道路には雪がないので買い物にも出られそうで一安心。去年の大雪みたいなのはもう勘弁。今回の雪もさっさと溶けますように~!!