思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりの新規開拓、GENGHIS GRILL

子どもたちがポケ丼食べたいというので買いに行ったのですが、私は全くポケ丼の気分じゃありません。私はパンケーキにスクランブルエッグ、メイプルシロップをかけたカリカリベーコンが食べたかったのです。1人で食べに行ってもよかったのですが(夫は1人でゴルフの練習に出かけており、帰りに1人で好きなものを食べて帰ってきます)、子どもたちの昼ごはんの時間も差し迫っていて、早く持ち帰らないといけません。なので悠長に1人でランチをする時間がなく、でもレイトスタートが始まったらその時に食べればいいからまあいいやと諦めました。

 

しかしポケ丼は特に食べたくない。ポケ丼屋さんの近くに何があったかしら…チポトレもなんか気分じゃないし…ということで、新規開拓!

こんなお店がこんなところにあったかしら、と思ったので行ってきました。

GENGHIS GRILL 

モンゴリアンBBQの店だそうです(Googleマップに書いてあった)。

Health Sushiとジミジョンズの並びにあるらしい。その隣はまた朝食屋さんなのよね(行きたいなと思いつつ行ったことがないんだけど)。朝食屋さんでパンケーキを食べたかったなと思いつつ、お店へ。

ちなみにいつものことですが、オーダーはネットから。たまたま2ドルオフのクーポンまでいただいたので、遠慮なく使いました。

メインはボウル。7種類のボウル、もしくは自分で中身を選ぶCreate your own bowlスタイル。7種類のボウルを見てもどこにもモンゴルっぽさが感じられないので、モンゴル人はナニコレって思うと思う。私もそう思う。そもそもモンゴリアンBBQって???

ちなみに

Savory Steak Bowl

Carne Asada Bowl

Teriyaki Chicken Bowl

Kung Pao Bowl

Pad Thai Bowl

Jambalaya Bowl

Supreme Fried Rice Bowl

の7種類です。AsadaとかJambalayaとかモンゴル関係ないし、Kung  Paoも中華だし、パッタイはタイだし、はっきり言ってこれはモンゴリアンBBQでもなんでもなくて、アメリカ料理です(キッパリ)。ものすごーくアメリカの料理だわ。私はエビが食べたかったので、フライドライスにしました。シュープリームだけあって、エビもチキンもビーフも入ってるのよ。モンゴリアンBBQだけどどこにも羊は見当たらないのよ。

 

さて店構え。ジミジョンズに来た時には全く気がつかなかったな…最近できたのかしら。※ジミジョンズもヘルススシも全然来てないんですが

f:id:michelle_US:20220808030633j:image

 

受付のお姉さんがものすごく感じ良い方で、オンラインオーダーを受け取りに来たと伝えたら、すぐに取りに行ってくれました。

 

で、中身はこんな感じ。これでスモール。全部食べ切れるかしらと思ったけどぺろっと食べられるくらいにはアメリカナイズドされております。
f:id:michelle_US:20220808030630j:image

肉に下味がしっかりついているからか、肉がしょっぱい。米と卵とエビはしょっぱくない。なので全体的にはちょっとしょっぱいけどまあこれはこれでこんなもんでしょう、という感じ。

牛肉鶏肉海老卵とプロテインマシマシなフライドライスでした。チャーハンというよりはフライドライスだな、やっぱり。

悪くはないけど。また行くかと聞かれたら微妙かな…中華だったら熊猫急行の方が私は好きだし(フライドライスは頼まないけど)、特にモンゴル風でもないし(仕方ないけど)。

とりあえず私はビッグバッドブレックファストやファーストウォッチやクラッカーバレルでパンケーキを食べたいです!!