思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Fifth + Broadway に行ってきました!!

Nashvilleに新しくオサレスポット、Fifth + Broadwayができたので、行ってきました!!

fifthandb.com

 

まだオープンしていないお店もあるのですが、SHAKE SHACK、JENI'S ICE CREAMS、Hattie B'sがありまして。※私は日本でも米国でもまだSHAKE SHACKで食べたことがありません(日本にいたときは勤務先の近くにできたけど混んでて行けなかったですね)

f:id:michelle_US:20210406064037j:image
f:id:michelle_US:20210406063951j:image
f:id:michelle_US:20210406064025j:image

 

なんかオサレなフードコートがあったりしました。
f:id:michelle_US:20210406063739j:image
f:id:michelle_US:20210406064034j:image

 

一口サイズのドーナツ屋さん。手土産に持って行くと喜ばれそう。
f:id:michelle_US:20210406064001j:image

 

クレープ屋さん。店頭にヌテラのでっかいプラ容器が置いてあって、めっちゃヌテラクレープ推しなのかなと思われました。
f:id:michelle_US:20210406064007j:image

 

かき氷および綿あめ屋さん。
f:id:michelle_US:20210406064029j:image

 

ピザ屋さん。
f:id:michelle_US:20210406063944j:image

 

タイ料理屋さん。最近隣町にもできたのと同じお店。隣町の方に行ってみたいなと思っていたらここで遭遇。仏像の看板がシュールな感じ。
f:id:michelle_US:20210406063948j:image

 

他にもポケ丼屋さんやチキン屋さんが入っていましたが、コメが食べたかったので(ポケ丼はいつものポケ丼屋さんでいいし)タイ料理屋さんのフライドライスを食べることに。
f:id:michelle_US:20210406063941j:image

器ちっさ!! と思ったのですが、意外と深さがあって結構な量でした。お腹いっぱい。

しかし一緒に行ったオットが生春巻きをくれたので食べることに。
f:id:michelle_US:20210406064015j:image

大きなエビが入っていて、みそだれもおいしく、ライスペーパーもカピカピじゃなかったのでとても好評でした。

 

どうやらインスタ映えを狙っているようで、映えスポットもチラホラ。
f:id:michelle_US:20210406064010j:image

 

トイレの看板すらおしゃれ。
f:id:michelle_US:20210406063956j:image

 

子どもたちには綿あめをお土産に購入。ブドウ味。おいしかったらしい。そりゃあそうでしょう、1つ8ドルもするんだよ。
f:id:michelle_US:20210406064020j:image

 

フードコートは半分しかオープンしていないとのことで、HPをチェックしたら、大好きなスチームボーイズが入る予定じゃないですか!! スシも入るらしく、また残り半分のフードコートがオープンしたら行ってみたいかも!! っていうかSHAKE SHACK食べたい食べたい!! ということで、ナッシュビルのここだけがなんかオサレになってて(ちょっと行くといつものブロードウェイ)不思議な感じでした。また近いうちに行きたいです。