思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Momonoki @Atlanta

ラーメン2箇所目はアトランタのモモノキ

去年の夏休みに行きそびれてしまったので、今回こそはと行ってみました。

michelle-us.hatenablog.com

 

この時に泊まっていたホテルからは歩いて行けたのですが、今回はアトランタ中心部ではなくくら寿司や庄やへのアクセスを重視してそちらに近いホテルに泊まっていたので、今回は車で。

モモノキって、通りの名前がPeach Treeだからだよね、きっと。

 

店内に入り、勝手に着席して席にあるQRコードからメニュー見てオーダーする仕組みでした。

f:id:michelle_US:20221016062640j:image

 

迷いに迷って、柚子醤油ラーメンにしました。つけ麺も気になったんだけど、Okiboru行くからなあと思って。さっぱり系で。
f:id:michelle_US:20221016062645j:image

で、結果としてはですね、サーバーさんがラーメンはできているのにしばらく放置して運んでくれなかったので、スープは冷え、麺はのびのびの状態でサーブされました。

サーバーさんがラーメンの一番大切なこと(できたてをなるべく早く食べる)ということを理解していなかったんでしょうね。カウンターにラーメンが出ているのに呑気にテーブル拭いたりしてましたからね。

ということで、できたてアツアツだったら絶対においしかったと思いますが、残念な感じになってしまいました。夫のは辛すぎだったらしい。スパイシー味噌のマイルドだったらしいんだけど。長男も柚子醤油だったのですが、冷めてて伸びてて激おこでした(なのでOkiboruも半信半疑で、行くまでは本当においしいのかどうかものすごく確認されましたが私も行ったことなかったので信じてもらうしか…)。次男は角煮スパイシー味噌豚骨を頼んで、辛さもミディアムだったけどそんなに辛くなくておいしかったらしい。

 

近くでつけ麺を食べているローカルの方がいたんだけど、箸が使えなくてつけ麺は厳しかったらしく、つけ汁を麺の丼にだばーっと開けて、最終的にはフォークで食べてました。それはそれで正解な気がする。

 

味はよかったので、サーバーさんがすぐに持ってきてくれていたら、きっと家族みんな納得したんじゃないかなと思いました。リベンジしてもいいかなと個人的には思ってますが、私以外はそんな気持ちになってないと思います。でもまあようやく行けてよかったです。