近所のモールに、なぜか、本当になぜなのか、MINISO(なぜメイソウと読むのか謎すぎる)がやってきました!
小さい頃はサンリオ好きすぎましたが(サンリオでいちご新聞の編集をしたくて就職活動もしましたが撃沈)、もうそういう年齢でもないし、うちの子どもらは男子だけだったのでサンリオとは程遠い日々を過ごしてきたわけですが、まあとりあえず謎すぎるので冷やかしに行ってきました。
ユニクロのようなロゴ、ダイソーのようなローマ字表記(でも読み方はメイソウ)。
店内はサンリオグッズ、サンリオコラボメイクグッズ、メイソーオリジナル充電器、その他文房具やシール、ヘアアクセサリー、さらにはお菓子などなどまあいわゆるファンシーショップですね。
一応怪しい日本語のお菓子がありました。玄米で作ったポン菓子みたいでした(なぜ過去形…惜しいですね)。
そしてルマンド!
カップ入りのカラムーチョとのり塩ポテトは各約5ドルで高すぎて買えませんでした。
ポッキーやハイチュウなんかも売ってましたよ。
プラモデルも売ってて、なぜかジョジョの人形も売ってました。目を惹くわね。
平日のお昼の時間だったので、店内ガラガラでした。もしかしたら早期撤退するかもしれない。あまりニーズがないんじゃないだろうか、この村には…(村じゃないけど、田舎なんで)。早期撤退しても別に驚かないけど、せっかくなので頑張ってもらいましょう。
ということで、ついでにフードコートでランチ。
前回は色々トッピングしたので、今回はシンプルに。
2枚で5ドルのパンケーキ!
左上がシロップ、右下がアップルソース、右上がバター。
今回はドリンク無料のクーポンをちゃんと持参したので、ドリンク無料。
2枚だけどしっかりお腹いっぱいになりました。シロップ、アップルソース、バターのおかげ。アップルソースがこれまたおいしかったです。安いしいいですね。
次こそグリッツ食べたいわ。
※前回桃ジャムとホイップクリームをつけたときの話はこちら
なぜモールに行ったかというと、先日発注したBath&Body Worksのハンドソープをピックアップしなくちゃいけなかったからなんですが、いくら安くなっているからとはいえ9本も買ってしまって、去年のクリスマスセールの残りが3本もあるのに買いすぎたな…と思いました。今日からしっかり手を洗っていこうと思います!