思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

はじめまして!!

はじめまして、みかえるです。

 

テネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してから半年が経ちました。

オットから「アメリカ本社に転職するかも」と言われてから約1年、駐在じゃなくて転職ぅぅぅ? 何それ? っていうかテネシー州ってどこ? というところから、子どもたちに内緒の数か月、オットがオファーレターを正式にもらって子どもたちに伝えてからの準備、いざ渡米、渡米してからのあれこれ、いろいろ書いていけたらと思っています。

 

ちなみに家族は以下の通り。

オット(同い年・年男)

長男(日本の中2・Middle School 8th)

次男(日本の小6・Middle School 6th・そういや年男)

ワンコ(最近アダプションしたもうすぐ1歳のオス)

 

以上よろしくお願いします!