思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

高校の同窓会

来週末、日本で高校の同窓会があります。

学校全体の大きな同窓会で、卒業して30年目(?)の早生まれじゃない人たちが年男年女の年に同窓会幹事が回ってきます。

来週末の同窓会は私も幹事の予定だったのですが、引っ越してしまったので直接幹事としての役割も果たせなければ参加もかなわず…残念です。30年ぶりだけどせっかくなのでと参加してくれる同期がたくさんいて、私も参加したかったなあ…仕方ないけど。弾丸一時帰国は子どもの学校の関係で難しく、時差もあってスカイプ等の参加もキツそう…ほんと残念。

 

しかし日本ではかなり新型コロナウイルスが広がってきていて、中止の可能性もあるらしい…学校全体の同窓会のため、昭和一桁卒くらいの方もいらっしゃるし、幹事学年の恩師たちもずらっと参加いただくことになっていて、高齢者は重症化しやすいということもあり開催が厳しそう…。

医療従事者の同期たちからも中止のほうがいいという意見が出てきたり、参加予定だったけれどもキャンセルしたいという人も(医療従事者かどうかにかかわらず)出てきていて、開催がかなり危ぶまれています…どうなるのかとても気になりますが、私は中止のほうがいいかなと思っています。

中止になって幻の同窓会になったほうがまだマシじゃないかなと思うんです。さて、来週の今頃はどうなっているでしょうか…。

 

※その後、2月16日に無事に中止が正式に決定しました(安堵)。

(Feb 18 2020 追記)