思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

冷凍ラーメン(その1)

なんと愛用のPublix に冷凍ラーメンの新商品が!!

しかもびっくり、味の素ブランドですよ!! 味は醤油チキンと豚骨チキンの2種類。もちろん両方とも確保しました!!

レンチンで作るところだけが若干不安ですが(超テンダーな麺になりそうじゃないですか!!)まあモノは試しです。

今回は冷凍ラーメンのその1ということで、まず豚骨チキンから味わってみたいと思います。醤油チキンはまた別の機会に(と思っていたら長男に食べられた!!)。なんとなくヤバい雰囲気の方から先に食べるのが鉄則です! 豚骨チキンってなんだし!!

 

さて、豚骨チキンの外観はこんな感じ。味の素だしカタカナでラーメンって書いてある。パンダのリンリン…アジパンダではないのか…。

f:id:michelle_US:20200524085949j:image

そしてこのパッケージを見る限り、かなりアメリカーンにアレンジされている気がする…。トッピングがブロッコリーとパプリカですよ!! ナマえのきじゃなくてよかったけど。豚骨チキンのチキンはトッピングのチキンなんだな…。メンマに見えて人参だし。

 

作り方は蓋になっているビニールをはがして水を入れてレンチン4分15秒。簡単。麺がヤバくなりそうなので4分ジャストでレンチンしてみます。

 

じゃーん。ラーメン!!

f:id:michelle_US:20200525013015j:image

 

チキンはこんな感じ。胸肉。 

f:id:michelle_US:20200525013020j:image

 

麺は柔らかくなりすぎずに済みました。気持ち太麺って感じだけど、細すぎずいい感じの麺です。

f:id:michelle_US:20200525013023j:image

どのあたりが豚骨なのかなあ…と思ったけれども、こっちで食べる偽物のラーメンに比べたら本物っぽい気がしました。トッピングがアレだけども…これでチキンじゃなくてチャーシュー、ブロッコリーじゃなくてほうれん草かわかめ、人参じゃなくてメンマだったら最高なのになあ。

小さめカップで400カロリーもないので軽食サイズですが、これが冷凍庫に常備されていたらラーメン大好き小池さんな私も安心して日々過ごせそうです。

醤油チキンのほうはまた買いなおして食べてみまーす。

 

 

 コスコに売ってるらしい…そうなんだ…(会員ではないので行ったことがない)。

www.ajasianfoods.com