思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Takumi 悟 でスパイシー味噌ラーメン

以前シーフード屋さんだったところがヒバチレストランになり、とうとうオープンしたとのことだったので(Twitter相互さん、ありがとうございます)、単身乗り込んできました。

 

外観。Takumiなのに悟、もうここから頭がバグってきます。

f:id:michelle_US:20230322023336j:image

レセプションのお姉さんに、ヒバチテーブルかレギュラーテーブルか聞かれたので、レギュラーテーブルをお願いしました。

 

店内。ライブスペースもある。背景はモニターに水槽が映されているんだけど、あくまでも悟。
f:id:michelle_US:20230322023359j:image

 

床にもプロジェクションマッピング。
f:id:michelle_US:20230322023322j:image
f:id:michelle_US:20230322023326j:image

 

お給仕ロボットもうろうろ。しかし何かを運んでいる姿は見受けられず、カラのままうろうろしていました。

f:id:michelle_US:20230322023639j:image

 

テーブルにはツイン醤油。
f:id:michelle_US:20230322023420j:image

 

別添のドリンクメニュー。気になったけど注文せず。
f:id:michelle_US:20230322023352j:image

 

ウェブサイトにもメニューが載ってないので、全部写真を撮ってきました。

冷製も冷制になっている。惜しい。

 

熱い前菜ならぬ熟い前菜。

冷製もそうなんだけど、誰かネイティブ日本人に校正を頼まなかったのだろうか。
f:id:michelle_US:20230322023348j:image

f:id:michelle_US:20230322023329j:image

 

おいしい…
f:id:michelle_US:20230322023345j:image
f:id:michelle_US:20230322023410j:image
f:id:michelle_US:20230322023416j:image
f:id:michelle_US:20230322023355j:image
f:id:michelle_US:20230322023402j:image

 

Googleマップの写真を見て、ラーメンがあることは知っていたのでラーメンを食べる気満々でした。ということで、メニューを見るとラーメンは3種類。海鮮、豚骨、スパイシー味噌の中から選んだのですが、消去法で普段食べないスパイシー味噌にしました。

海鮮好きだけどカニカマとフィッシュケーキ(さつま揚げかと思ってたけど、もしかしたらなるとかもしれない)は特に食べなくてもいいかなあと思ったので。豚骨には半熟卵がありメンマがなかったので、それなら半熟卵なしでメンマ入りのスパイシー味噌がいいかなあと。

 

で、スパイシー味噌。半熟卵入ってる…なぜなの…
f:id:michelle_US:20230322023341j:image

結論から言うと、スープもぬるくなかったし、チャーシューもそんなにギトギトしてなかったし、普通においしいラーメンでした。

しかしながらスパイシー味噌ラーメンを食べたことがなかったので、スパイシー味噌ラーメンとしてこれはアリなのかは微妙すぎてわかりません。味噌だしスパイシーだしなぜか酢が効いていておいしいことはおいしいんだけど、スパイシー味噌にしてはサンラータン的な酸っぱ味が効いてる気がして。

 

まあそもそもがヒバチレストランなんで、ここではラーメンを啜るよりも、ヒバチでチャーハンとか肉とか食べるのが正しいんだと思います。ランチタイムでしたが、鉄板焼の方では大歓声があがってましたし。

店内はとても広くてゆったりした作りで、ライトもおしゃれだったし、プロジェクションマッピングもあるし、なんかオシャレな感じではありました。もし万が一家族とくるようなことがあれば、ヒバチとスシを楽しむのもいいかなあと思いました。

それにしても店名…Takumiにするなら、匠かせめて巧にしてほしかった…悟はタクミって読まないのよ…。