思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ハーバルエッセンスのオイルミスト

今回は先日買ったオイルミストについて。

硬質な水のせいか、乾燥した空気のせいか、髪の毛が傷みやすいので、洗い流さないトリートメントがあるとつい買ってしまいます。

先日も新しいシャンプーを買ったついでに同じシリーズだし、とオイルミストを買いました。

f:id:michelle_US:20200525045103j:plain

これなんですけども…。シャンプーとコンディショナーに使われているユーカリの爽やかな感じとは全く違う、なんだか甘い濃厚な香り…あんまり好きじゃないこの香り…。

アルガンオイルってこんな香りなんだっけ???

爽やかな香りがよかったんだけど…香りだけが本当に残念。オイルミスト自体はとてもよくて、毛先がツルツルさらさらになったのだけど。

オイルミストをつけてからしばらくは香りに悩まされるけれども、翌朝には香りも飛んで気にならなくなるので、香りが飛ぶまでの辛抱かしら。

https://herbalessences.com/en-us/discover-products/style-and-treat/oil-mist