思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chromebook受け取りました(Middle School)

今週金曜からの新学年スタートに合わせて、本日Middle SchoolにChromebookを取りに行ってきました。※リモート授業で使うので有無を言わさず全員貸出になりました

 

学年ごと、ラストネームのアルファベットごとに受け取る時間と受け取る場所が決められていて、我が家の場合本日午前10時半から11時半に行くことになっていたのですが、午前中は所用がありまして、学校に到着したのが11時半をちょっと回った頃でした。

 

ドライブスルー方式での受け取りなので、事前に学校からのメールで提供されたフォームに名前と学年とスクールキットの有無を書いたものを先生に渡します。

 

7thに上がる子どもは予防接種の証明書も提出します(T-dapだったかな、それを受けないと7thにあがれない)。うちは3月に予防接種が完了した時点でスクールナースに提出済みだったのだけど、なんか言われるのも面倒だなと思って証明書のコピーを持って行ったのですが、大正解。スクールナースに提出済みと言うよりも、さっさとコピー渡したほうが楽だったと思います。

 

そしてしばらくすると先生が一式持ってきてくれるので、それを受け取ったら完了。あまりに量が多かったので先生に直接トランクに入れてもらいました。

 

受け取ったものその1。

スクールキットとELAの教科書、MATHの教科書(とドリル?)。ELAはハードカバーでめっちゃ重いし、MATHは電話帳みたいです(それが2冊、ハローページとイエローページ的な)。スクールキットはまだ開封していないけど、これ学校のロッカーに収まるのか? というくらいの大きさです。

f:id:michelle_US:20200806022251j:image

 

そしてこちらが 受け取ったものその2。ChromebookとPTOからのお菓子。

f:id:michelle_US:20200806022255j:image

この他に、スクールキット付属のクロロックスワイプ1本と、学校のアジェンダ(スケジュール帳的な)と、ESLのファイルを受け取りました。

これで金曜からのリモート授業も大丈夫…かな? とりあえずサイエンスの先生だけはzoomリンクを送ってくれました。あとの先生方は明日送ってくれるのかしら…。どきどき。

明日はHigh SchoolにChromebookを受け取りに行く予定です。