思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

pukkaのアドベントカレンダー、開封!

12月になりました! 朝イチで開けるのをうっかり忘れていましたが、子どもたちのzoomも始まり(今週はリモート授業でございます)、落ち着いたところで開封!

 

アドベントカレンダー、去年はボンヌママンのジャムでしたが(日本にいるときはロクシタンのを買ってましたが)サクサク消費できるものがいいなと思ってお茶にしました。もちろんティーバッグで。しかもAmazonで予め買っておきました(9月だったかな?)。

michelle-us.hatenablog.com

  

外観。クリスマスっぽい!!

f:id:michelle_US:20201201233516j:image

 

切り取り線で切り取って開封。吊り下げ用の穴と紐がついているのね。

その昔、一緒に届いたティーバッグセットはめちゃくちゃになって箱に入っていたけれど、これはちゃんと並んでいるというかキッチリセットされているのね。

そして上から順に1,2,3…って並んでるわけじゃないのね。アドベントカレンダーのルールなのかな、ランダムって。ロクシタンもボンヌママンもランダムだったし。
f:id:michelle_US:20201201233252j:image

 

パタパタ折り畳まれていたので、伸ばしましょう。その1。
f:id:michelle_US:20201201233310j:image

 

その2。
f:id:michelle_US:20201201233315j:image

 

その3。
f:id:michelle_US:20201201233304j:image

 

その4。24日分ですね。クリスマスイブまで楽しめます。
f:id:michelle_US:20201201233332j:image

 

さて、どこに設置しようかな? と考えてみたのだけど、キッチンのゴミ箱の上にちょうど釘が刺してあって引っ掛けるのにちょうどよいかも。
f:id:michelle_US:20201201233327j:image

ぴったり!! ゴミ箱周りが華やかになったわー。

 

さて、本日のティーバッグを外すとメッセージが。
f:id:michelle_US:20201201233323j:image

この調子で毎日何かしらの素敵ワードが書かれていると思われます。

 

で、本日はこちら、ターメリックアクティブ!! ターメリックって!! もうカレーしか思いつかない!!
f:id:michelle_US:20201201233300j:image

 

中身はターメリック、ジンジャー、ガランガル(調べたらインドネシアの生姜らしい)、リコリス、などなど。飲んでみると確かにカレーっぽさもあり、生姜らしさもあり、そしてリコリスとネトルが効いていて甘い!! ごぼうはあんまり感じない! でも体には非常によさそうな感じがします。
f:id:michelle_US:20201201233319j:image

ターメリックは後日また(19日に)出てくるので、そっちはどんなターメリックなのか楽しみです。

pukkaはカフェインフリーなのもよいですね(お茶が好きなので、放っておくとカフェイン摂りすぎちゃうんじゃないかと気にしています、少しだけ)。

どんなお茶があるのかな、とざっと見たところ、シナモン系も結構入ってる…あんまり好きじゃないんだけど…でもまあ1杯分だけだし、たまには好みじゃないお茶を飲むのも、「やっぱり苦手だな」と1杯だけ修行することになるのか「意外とおいしいじゃん」と新しい自分を発見することができるのか、まあ前向きに取り組んでみたいと思います。