思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Feb 2021)

きのう届いてさっそくガシガシ使いましたよ!! ブラシとパヒューム以外!!

 

ということで、さっそくレッツゴー!!

まずは自分で選んだアイライナー。

f:id:michelle_US:20210202235434j:plain

色がいいです、ナスっぽい色で。えんぴつタイプなのですが、めっちゃ芯が柔らかくて書きやすい。柔らかいから細い線は書きにくいけど、クレヨンで書いたみたいにしっかり書けます。

どうやら柔らかすぎるので、芯を削るときはちょっと冷凍庫に入れてから削ったほうがいいらしい。マジかー。

 

お次はボディスクラブ。

f:id:michelle_US:20210202235429j:plain

スクラブのつぶつぶが溶けるタイプっぽい。そしてオイルが効いていて洗い上りしっとり、シャワーもはじく勢い!! 香りも悪くないし、とてもよかったのに内容量が少なくて残念。1回で使い終わってしまった。

 

こちらはプライマー兼モイスチャライザー兼マスクというシロモノ。

f:id:michelle_US:20210202235414j:plain

夜にも使えるんだけど、プライマー的な感じでしっとり感が足りないので(プライマー使うとお肌サラサラになるじゃないですか)昼に使うのがよさそう。そして今の季節だと物足りない。夏ならいいのかも(しかし夏も冷房効きまくってるからもうちょっと保湿できるものの方がいいだろうな)。使う季節が限定される一品。しかし仕上がりサラサラなのでオイリーな若者には通年でちょうどよいのかもしれない。

 

そしてチーク。最近チークもよく届く。

f:id:michelle_US:20210202235411j:plain

絶妙なスモーキーピンクでなかなかよい色でした。ちゃんと一刷毛でビシッと色がつきました。パール感もないし、届いてよかった。

 

アドオンしたヘアオイル。

f:id:michelle_US:20210202235421j:plain

ゆうべシャワーの後に濡れてる髪につけたんだけど、本当は乾いた髪につけるらしい。でもまあサラサラになったからいいじゃん。それに結構thickな感触でシリコンたっぷり系に思われるので、たぶん濡れた髪に塗ったほうがいいんじゃないかと。乾いた髪についてると一か所にベターってついちゃいそうで。

でもあのbiosilkの方がいいかな…という感じ。

 

さて、未使用3点。ブラシはいま使っているものがへたってきたので、しばらくしたら交換しようかなと。パヒュームについてはパッケージを開けずに触っている感じではどうもカサカサなので、ちゃんと湿っているのか疑問。怖くて開けられない。

f:id:michelle_US:20210202235418j:plain
f:id:michelle_US:20210202235425j:plain
f:id:michelle_US:20210202235407j:plain

 

ということで、なかなか届かなかったので何が届くのかハッキリ覚えてなかったのですが、Glam Bagとしてはなかなか充実していたと思います。来月の1品ももう選んであるし、また来月の中身公開が楽しみです。