思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Sep 2021)

8月分が届いたと思ったら、もう9月分を選ぶ日が来てしまった。早い。

8月分のアドオンが足りなかった件は、アプリのチャットで連絡したら、すぐに確認してくれて、1つは送ってくれるとのことでした。1つはソールドアウトだったので返金になるそうです。

 

今回はうーんどうしようと悩みつつ、スカルプスクラブにしました。最近頭皮がなんか調子悪い気がするので。頭皮の調子が悪くならないように、同じシャンプー&コンディショナーは使い続けないようにしているのですが、それでもなお何となく調子が悪い。加齢かしら。

f:id:michelle_US:20210823233400j:image

このTOKYOというのは本当に東京なのかな。Asianなイメージで取ってつけただけじゃないのかな? なんて思ってしまいました。届いたらMade in Japanかどうか確認してみます。

 

さて、どんなアイテムから選んだのかというと…こちらから選びました。

f:id:michelle_US:20210824001155p:plain

マスカラは今はいいかなーと思って選ばず。

TATCHAは選んだら届かなかった4月の悪夢が思い起こされたので選ばず。
毛穴も特に気にならないからクレンジングもいらないかな。

 

f:id:michelle_US:20210824001211p:plain

このアイシャドウは他の色を2つ持っているので、お揃いで揃えたい気持ちもあったのだけど、今は暖色系より寒色系の気分なので選ばず。

ブラシもいらないし、チークとハイライターのセットもいらないし(このセットは初期の頃に届いて箱すら開けてないものが手元にあるはず、色は違うかもだけど)、パヒュームもオイルはいらないかなあ。

 

f:id:michelle_US:20210824001230p:plain

髪はストレートだし、平たい顔族だから立体感はつけられないし、フェイススプレーもいらないし。このアイシャドウも暖色系なのでノーサンキュー。

 

f:id:michelle_US:20210824001244p:plain

f:id:michelle_US:20210824001258p:plain

チークは今月届いたし、ヘアセラムもいらないし、このBBクリームは現品買って使ってるし、塗るタイプのマスクも好きじゃない。唯一悩んだのがシートマスク。でも頭皮の方が大切…。

 

ということで、スカルプスクラブを選びましたが、他の4つは何が来るのでしょう…楽しみです。あと8月のアドオン残り1つが届くのも心待ちにしております。