思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Spring Semester Underclassmen Exam

長男の期末(学年末?)テストが始まりました。

事前に早退届を出しておけば、テストが終わったら午前中で帰ることができます。スクールバスは通常通り3時ごろ出発なので、バスライダーはテスト終了後は自習時間になります。

フレッシュマンの最初のテストのときはこの早退届のことを知らなかったので、早退できなかったのですが。フレッシュマンの学年末からは欠かさず出しています。

初日は8限と7限のテスト

2日目は5・6限と4限のテスト

3日目は3限と2限のテスト

4日目は1限のテスト(年度最終日、元々半日)

というスケジュールです。たぶん5限と6限はどちらかがホームルームなんだと思う(生徒ごとに違うんじゃないかなあ…)。

 

きょうの長男の試験科目は化学と幾何。理系デー。

化学は先日授業中にタイダイTシャツを作ったのですが、それを着て受けなくてはいけないそうなので、長男も自分で染めたTシャツを着て行きました。

タイダイTシャツを着てこないと点数をあげないと言われていたからか、全員ちゃんと着用していたそうです。

 

お昼前のお迎えなので、お昼に何が食べたいか聞いたらラーメンとのこと。チャーシューラーメンしか食べたことがなかった長男、きょうはスパイシー味噌を食べていました。

アペタイザーの揚げ豆腐とたこ焼き。

f:id:michelle_US:20220521034048j:image

私はビーフラーメン。これかテリヤキトーンがいいわ、やっぱり。
f:id:michelle_US:20220521034100j:image

ラーメン屋さんはテストで早退した高校生たちで賑わっていました。いつになく繁盛していたので、このラーメン屋さんもしばらくは安泰だなと思いました。せっかく近くにできたんだから、いつでもラーメンを食べられるようにずっとここで営業していてほしい…。

www.ichiddocoolsprings.com