思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

C2C Scarf Again

またもやC2Cのマフラー(Scarf)を編みました。

BIG TWIST SKYLINE の売れ残りを毎度毎度買っているのですが、最初はMeadowを4玉買って三角ショール、次はRed  Rockを2玉買ってマフラー、今回は同じ色が2玉なかったのでMeadow1玉とSanta Fe1玉。C2C楽しいので引き揃えてまたマフラーを編むことに。

左がSanta Fe、右がMeadowです。もう糸端を出すのにも困らない。前回5ミリで編んだので、今回はもうちょっとキュッと編めるかなと4.5ミリで。まず1マス。

f:id:michelle_US:20221030025608j:image

 

同じ色を引き揃えるのとはまたちょっと違う感じ。まあSanta Feは今まで編んだことないから色の出方がわからないけど、ダークな割に悪くなさそう。
f:id:michelle_US:20221030025611j:image

 

育ってきたよー。黒っぽいところもあり、明るいところもあり。
f:id:michelle_US:20221030025623j:image

 

完成! 幅15cm、長さ150cm。
f:id:michelle_US:20221030025615j:image
f:id:michelle_US:20221030025619j:image

 

前回編んだものと並べてみました。若干今回の方が長いかな(段数は多く編んでます)。5ミリで編もうが4.5ミリで編もうがあまり変化がない。編んでる時は4.5ミリの方がしっくりきたというかキュッと編めて楽しかったかも。f:id:michelle_US:20221030025628j:image
f:id:michelle_US:20221030025638j:image

 

前回は赤やフューシャな感じだったけど、今回はMeadowの柔らかい色調がSanta Feのダークな色調に負けちゃってる感じもあるけれど、うまくミックスされたようにも思います。めでたしめでたし。

 

前回のブログはこちら。

michelle-us.hatenablog.com