思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jan 2023)

今月はお肌の調子もよく、リップペンシル以外はサクサク使いました。

今月届いたものはこちら。

 

ネタバレの時の画像でレビューしようかな。左から順に。

まず、マスカラ。確かにボリュームが出る。そしてパンダにならない。こっちのマスカラは基本的にパンダになるという印象だったのだけど、この3年ちょっとでマスカラはだいぶ進化した気がする。そこまでひどいパンダになるマスカラは届かなくなった。ものすごい進歩だと思う。普通の黒のボリュームマスカラでした。

 

ハンドクリームはhoneysuckleの香りがレトロな感じのよい香り(好き嫌いはあるかもしれない)。花の名前なんですよね、確か(近所のレストランにランチに行った時に調べた)。使い心地はサラッと滑らか。ベタつかないところは気に入りました。

 

アイセラム? アイクリーム? は普通の使い心地でした。あまりクマができないので、クマに対する効果はわからないけど、普通にしっとりするのでいいと思う。

 

トナー、化粧水は香りが!! すごいナッツの香りがするんです。トリュフの香りがするもんだとばかり思っていたので衝撃的でした。使った感じは(コットンを使えと書いてあったけど手にとってつけています)今の季節にはちょっと物足りないかな…もうちょっとこってりしててもいいかな…重ねづけしても物足りなさは消えないので、これは完全に水分補給のみの機能なのだと割り切って、バシャバシャつけるのが正解かも。後から油分でしっかりカバーしたほうがいいですね。

 

最後、リップペンシルは使ってないので感想なし。

 

基礎化粧品にいろいろトライできて嬉しい。肌の調子もこのまま保てるといいのだけど…。秋にボロボロになってステロイドがっつりで治してから、肌の色もワントーン明るくなった感じでいい感じなんですよ。このままキープしたいです、ほんと。

 

おまけ、本日のエビ活動。Sam's Clubのスゥシィ、タイガーロール。