思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Buca di Beppo でランチデート再び

夫が突然「ブカディベッポでラザニアを食べたい」と言うので、行くことと相成りました。

 

以前の様子はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com

 

 

ブログを読み返すまで私はここでラザニアを食べたことがあるのをすっかり忘れていました。食べてたのか…ほんと覚えてない。

 

さて、今回は初めてバーカウンターエリアに案内されました。多分平日の昼でお客さんも少なかったから、1箇所にまとめて着席してもらってるっぽい。

f:id:michelle_US:20230521041730j:image
f:id:michelle_US:20230521041734j:image

どのエリアでもイタリアのごちゃごちゃした店内装飾は変わりません。

 

今回は(ラザニア食べたことをすっかり忘れていましたが)がっつり食べなくてもいいやと思って、サラダとパスタのセットにしました。夫はラザニアにシーザーサラダをつけていました(以前私が食べたのと同じ組み合わせ)。

サラダはミックスグリーン、パスタはマリナラ。

まずサラダが届きました。ハ、ハラペーニョが乗ってる…(食べませんでした)。ドレッシングはイタリアン。酸っぱい。
f:id:michelle_US:20230521041738j:image

 

そしてマリナラのスパゲティ。普通。本当に普通。粉チーズをこれでもかとかけていただきました。しかしアルデンテではなくて茹でてから時間が経った感じ。奥に写ってるパンは相変わらずおいしい。
f:id:michelle_US:20230521041908j:image

こちらは夫が食べたいと願っていたラザニア。当店名物だからと頼んだけど、やはりアルデンテではなくてがっかりしていました。

f:id:michelle_US:20230521041912j:image

 

私が食べたときはどうだったのかなあ。アルデンテだったかなあ、茹ですぎだったかなあ。

あまり覚えてないけど、当時はおいしかったらしい。

今回行って気づいたけど、どのメニューも値上がりしていてびっくり。この値段でこのクオリティかと思うと、ちょっと残念。以前はお手頃価格だったので、多少クオリティがアレでもまあいいかと思えたけど、お値段が上がってコレと言うのはねえ。

 

やはり麺類は家で食べるのが一番かもしれない。

コロナが始まった頃、やたらとヌードルカンパニーでテイクアウトしてたんだけど、わざわざお金出してこの麺を注文するのか? という感じになってきて、全く使わなくなってしまったし。

というわけで、夫が行きたいと言うので行ってみたけど、イマイチな結果に終わってしまいました。残念。