思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The end of 2022-2023 school year RAMEN

本日で今年度が終了しました!!

今日は子どもたちは1限の試験だけなので半日で終了。今年度の1限、長男はPhysics、次男はTV&Filmでした。長男は60問のテスト、次男は45分間の映像編集の後130問のテストだったそうで。お疲れさまでした。

今回のテスト期間は、月曜に8限と7限のテスト、火曜に5限&6限(5限か6限のどちらかはホームルームで昼休みというかランチタイムなので、どっちも授業取っている人はほぼいない)と4限のテスト、水曜に3限と2限のテスト、っていう時間割でした。テストは午前中に終わるので、テストが終わったら帰宅したい場合早退届が必要です(我が家は届け出ました)。スクールバスはいつもどおりに午後に学校を出るので、早退しない場合は学校でランチを食べて、翌日以降の試験科目の自習をしてバスを待ちます。

 

今日は迎えに行ったら2人ともウキウキで、開放感にあふれまくり。この開放感、宿題のない2ヶ月超の夏休みだからこその開放感でしょうね…。

 

ランチはテスト期間前から約束していた一赤堂ラーメンで。

私はクリスピーチキンラーメンというチキンカツラーメンにしました。お腹いっぱい。

f:id:michelle_US:20230526023147j:image

チキンカツの下には千切りキャベツがドーンと敷いてありました。カツだから野菜はキャベツなの??? まあおいしかったからいいんですけども。

明日からは長い長い夏休みです。8月1週目に教科書を受け取る日があり、その週末から新年度が始まります。とうとう長男はSeniorですよ!! 色々心配は尽きませんが、充実した1年にしてほしいものです(まだJuniorが終わったばかりですけど)。次男はSophomoreになるので、楽しい高校生活が送れるといいなと思います(多分一番お気楽な学年)。

何はともあれ、今年度が終わってよかったー。ほっとしましたー。