思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

St. Patrick's Day

きょうはSt. Patrick's Day!

で、住んでいるサブのFacebookグループに転載されたのがこちら。

f:id:michelle_US:20200318051455j:image

私たちもやりましょう、とのことだったので、さっそくシャムロック(日本だとカタバミ?)みたいに紙を切り抜いて緑色に色鉛筆で塗って、玄関ドアにぺたぺた貼ってみました。

けっこう周りのおうちも地味に参加しているみたいで、玄関ドアにシャムロックが貼ってあるおうちがチラホラ。今週はずっと雨の予報なので、子どもたちが雨がやんでいる間に探せるように、今週いっぱいは貼っておきましょうというここのサブのルールも追加されたので、しばらく貼ったままにしておこうと思います。

 

そしてここ2か月くらい気になっていた子どもたちの追加の予防接種も本日無事に完了して、7th gradeの予防接種コンプリートいたしました!! 今日はA型肝炎2回目、B型肝炎3回目を打ちました。これで学校のナースに予防接種完了証明書が出せる! しかししばらく学校に行けない!! 次に登校するときにはしっかり出せるように忘れないように準備したいと思います。

ちなみにWalgreensで予防接種を受けたのですが、お店の人たちも髪が緑色だったり、緑のカチューシャをつけていたり、みんなセントパトリックデーを楽しんでいるようでした。

 

きょうはPublixでパスタや缶スープ、卵がなく、肉や野菜、パン、ハム、チーズも在庫が少なく、なんか気が滅入るなあと思っていたのですが、wholefoodsにはもうちょっと在庫があったし、Walgreensにもピザとか冷凍食品はたくさんあったし、パンダエクスプレスもTo Goとデリバリーしかやってないけど(イートインは不可になってた)ちゃんとやってたし、コロナでいろいろ制限があっても、なんとかなりそうかなと思いました。手洗い念入りに頑張っていこうと思います!!