思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Saffron The Indian Kitchen

近所にインド料理屋さんがいくつかあるので、オットと新規開拓に行ってみました。

Saffron The Indian Kitchen、です。

 

ランチはブッフェスタイル。インド料理屋さんはどこもそんな感じなのかしら。

お店に入ってみると、暗めでシックな感じ。そしてコロナウイルスで世の中がパ二くっているせいか、他にお客さんは誰もいない…。

席に通され、ランチバフェは準備できてますよーと案内されたので、さっそくお料理を取りに。

f:id:michelle_US:20200315044338j:image

左上はスープ、真ん中のお皿は左上から麺、ごはんとナスのカレー、ジャガイモのクミンシード風味、ほうれん草と豆のカレー、ナンじゃなくてなんかぱりぱりしたやつ、野菜のパンケーキ、右上はサラダ(きゅうりのヨーグルトドレッシング)です。

ぱりぱりしたやつ、カレーがしみてふにゃふにゃになるとさらにおいしい。パンケーキもなんというかチヂミみたいでおいしかったです。ナスのカレーはイマイチでした。

そしてテーブルに(頼んでないけど)クレープが届いたので、カレーなどなどお代わりに。

f:id:michelle_US:20200315044341j:image

じゃがいもとほうれん草と豆のカレーと揚げラビオリみたいなのをお代わりしました。一番上のクレープ、ジャガイモ風味でした。中には何も入ってないのでカレーをつけてもぐもぐ。果たしてこの食べ方で正しいのか…。

ほうれん草と豆のカレーは本当においしかった!! もっと食べればよかったかも。

私たちが帰るまでに誰も来なくて、貸し切り状態でした。カレーおいしかったのでコロナ騒ぎで閉店なんてことになりませんように!!

 

お店のHPはこちら。

saffrontheindiankitchen.com

メニューを見る限り、夜はブッフェではなさそうです。