思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Trader Joe’s Tea Tree Tingle Shampoo, Conditioner)

きょうは4月のIPSY が届く予定だったのだけど届かなかったので(今週中には届きそうだけど)、別ネタでお送りいたします!!

 

渡米して、水が違うせいなのか、なかなか「コレ!!」というシャンプー&コンディショナーに出会えません。日本ではシャンプーもコンディショナーもノンシリコンを使っていて、しかも頭皮がカチコチになりがちなので頭皮ケアができるものをなるべく使うようにしていました。

あとこれは個人的な趣味なのですが、シャンプー&コンディショナーはリピートせずにいろいろなものを使いたいなと思ってます。なので日本にいるときもいつからかポンプタイプが主になってしまいましたが、そうなる前はポンプタイプではないボトルで買ってしょっちゅういろいろなシャンプー&コンディショナーを使っていました。

 

こちらに来てしばらくはオットがWalmartで買った特大サイズのポンプのDoveを使っていたのですが、どうしてもノンシリコンがほしい…と思って買ったのがこちら。トレジョのTEA TREE TINGLE シリーズです。

 

f:id:michelle_US:20200313064011p:plain

真ん中がシャンプー、右がコンディショナー

 ティーツリーの香りも好きだし、ノンシリコンだし、と買ってみたのですが、本当にキシキシ!! これでもかというくらいキシキシ。コンディショナーもキシキシ。たぶん水のせい…それにしてもここまでキシキシするのかノンシリコン、ってくらいすごかったです
これを使っている間はあまりのキシキシさに洗い流さないトリートメントをつけても2日に1回の洗髪じゃないと無理でした…。 

結局1本使い切らずに次のシャンプー&コンディショナーを探す旅に出ることになりました。

使用感はかなりスッキリなので、また暖かく(というか暑く)なったら使ってもいいかな…洗い流さないトリートメントたっぷりつけて…。日本だったらここまでキシキシにならなかったんじゃないかなと思います。

 

念のため商品リンク。ここまでキシキシ書いてて買う人もいないと思うけど。

www.traderjoes.com