思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

最近食べ始めたサプリメント

きのうはお薬だったので、きょうはサプリメントのお話。

日焼け止めを塗っているのに顔のシミがひどくなってきたので(加齢はもちろんのこと、朝夕のワンコの散歩のせいでもあると思いますが)遅ればせながらビタミンCを摂取しようとPublixのサプリコーナーを見てみたところ…。 

サプリメント、ほぼグミじゃん。

錠剤もあると思うんだけど、ビタミンCはオレンジグミばっかり。とりあえずセールになってたのを買って帰りました。味はふつうのオレンジグミ。一日3個食べます。

もぐもぐ食べていたら長男が俺にもくれ、ということだったのであげたら「うまい、もっとほしい」と言うので「一日3個なんだよ」と言うと「10日分食べたい」と訳の分からないことを言いだしました(もちろん3個しかあげてないです)。

サプリコーナーに子ども向けグミもあったので、今度それを買ってくるね、ということで買ってみました。

f:id:michelle_US:20200726015714j:image

右が私のビタミンC、左が子どもたちが食べるティーン用のグミ。

キッズ向けもあったけど、もうキッズじゃないしなあと思っていたら、ピンクのティーン向けグミをまず発見。しかしピンクにはfor Herと書いてある。それならfor Himもあるはずだと探したらありました。長男ご所望のリンゴ味(他の味のグミも混じってるようだけど)。

子どもたちは偏食だし運動もしないので、このグミは長男にも次男にも食べてもらうことにしました。二人ともお年頃なのでニキビも出てきている,

、まだまだ背も伸び途中なので。骨やお肌の状態にもよろしいグミらしく、とりあえず1瓶食べてもらいましょう。

キッズのグミは男女別じゃないけど、ティーンは男女別というのは何か配合が違うのかな…店頭ではしっかり確認しなかったのだけど、HPを見る限りそんなに違いはないみたい(一応多少は差があるけど)。キッズ同様男女一緒でもいいのになあと思うけれども、やはりティーンはわけてほしいんだろうな…複雑な思春期少年少女たちだもんなあ。

それにしてもたくさんの種類のサプリメントがあり、なかなか選ぶのが楽しかったです。まだビタミンC効果は出ていませんが(そもそもあまり期待してない)摂らないよりマシと思って食べ続けます!

 

www.oneaday.com