思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

東京セントラルでお買いもの

日本の食材は基本的には週末に近くの(とはいえ行くのに30分はかかる)インターナショナルスーパーマーケットに買い出しに行っています。毎週は行かなくて、月に1回くらいです。醤油などの調味料系だとPublixでもKrogerでも手に入るので、そんなにしょっちゅう行かなくてもまあなんとかなっています。

インターナショナルスーパーマーケットの品ぞろえも実はそんなによくなくて(日系ではないから)、欲しいものが見当たらないことも…まあ仕方がないと思っていました。

が!! 東京セントラルの通販を見つけましたー!!

www.tokyocentral.com

次男が生八つ橋食べたいと言うので探していたのですが、前にTwitterでナントカセントラルの通販がどうのこうのって見かけたよなあ…と思ってググってみたところ、ヒット! 生八つ橋売ってるじゃないですか!!

他にもこの辺りでは買うことのできない青のり、じゃがりこ、キューピーのパスタソース、どん兵衛(赤いきつねと緑のたぬきなら手に入るんだけど)、などなどポチポチ。オットの大好きな柿ピーも。買わなかったけど、なぜかマウナロアのマカデミアナッツも取り扱っています。

そしてポチポチしていると、あっという間に送料無料の金額に…まあこっちでインターナショナルスーパーマーケットで買っても結構な金額になりますし…。

発送には時間がかかるらしかったのですが、とりあえず注文してからちょうど1週間で発送されました。発送されてから約1週間かかって手元に届く予定なのですが(まあ仕方がない)、そこまで急ぎのものもないし、早く早く早く!! って感じでもないので、時間がかかっても着実に届けてほしい…。

 

この東京セントラル、カリフォルニアにあるのだけど、やはり皆さんご存知でよく利用されているのかしら。私がナントカセントラルとして知ったのが渡米してしばらくしてからで(っていうかコロナで買い物しにくくなってから)、こっちにきて1年以上経ってから初めて利用しました。

とりあえずは無事に到着することを祈ってます!!

 

2020.10.21 追記

なんと2020.10.18で東京セントラルの通販部門は終了してしまいました…たった一度でしたが利用できてよかったです(号泣)。