思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(May 2022)

IPSY 5月分使いました。

1つだけ(ブロンザー)使ってないけど、あとはちゃんと使いました。

ひとつめ、ボディスクラブ。ほんのりフルーティーないい香りがします。スクラブ少なめでマイルドな感じ。OUAIのボディスクラブはつかったあとオイルがいい仕事してくれて洗い上りしっとりだけど、これはそれはなくて洗い上りはふつう。

ふたつめ、リップバーム。プラム色がほんのりつくのですが、そこまで紫じゃないので顔色も悪くならない。香りもベリー(ブルーベリー)でリップバームっぽい。届いたときはしばらく使わなくてもいいかなと思ったのだけど、これはSPFつきのリップバームなことがわかったので使ってみました。日焼け止め効果については今のところ不明。

みっつめ、ブロンザーは使ってないので割愛。

よっつめ、シートマスク。とりあえずわけわからない「ターメリック抹茶」を使ってみましたが、こちらの緑茶の香り的ないい香りがしました。ターメリックどこにいった? やはり韓国のシートマスクはいいですね。お疲れお肌を癒してくれます。

いつつめ、チーク。びっくりするくらい赤いチーク。練りチークというよりはしっとりパウダーって感じ。指にとってぽんぽん置いてから伸ばすんだけど、指先で3回ぽんぽんするだけですごい色がつく。がっつり赤ピンク。きちんと伸ばさないとヤバい。酔っ払いみたい。でも加減を間違わなかったら自然な血色カラーなので使いやすいかも。

 

ということで、今月は1つ使っていませんが(だっていらないし…)使ったものはまあまあよかったので、よしとします~。