思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Sam's Club のピザ!!

おサムの会員になって3年目、未だピザを食べたことがなかったので、食べてみることにしました。今年の会員更新は滞りなくできました(去年は大変だった)。

出口のカフェテリアコーナーでピザが売っていることには薄々気づいていたのですが、イートインだけなのかなーと思っていたのです。でもコスコだって持ち帰りピザがあるわけで、おサムにないわけがない、と思ってアプリで調べてみると、やはり持ち帰りピザがありました。

 

突然ですが、NetflixでAlice in Borderlandという日本のドラマを見ています(長男が日本が大好きというクラスメイトに勧められて見始めたということもあり、子どもたちがメインで見ています)。シーズン2に入り、ドラマ内のげえむ「ハートのJ」で賭けをしようぜ、と長男が提案してきて、子どもたちと私の3人で賭けをすることに。ハートのJの参加者が残り5人になったところで(謎のカップル、村上虹郎、磯村勇斗、井之脇海の5人)、その中で誰がハートのJなのかを推理し、当たったら休日のランチに何を食べるかを決める権利がもらえるという、あまり誰も損しないような賭けです。

ネタバレになるといけないので詳細は語れませんが、この賭けに私が勝利いたしまして休日ランチを決める(他の人たちもそれに従う)権利をゲットしたので、おサムのピザを食べることにしました。

 

ピザのついでに、卵2ダース8ドル台だったら買って、夕飯はオムライスにしよう〜と思っておサムに行ったら、値段はバッチリ8ドル台だったのに在庫ゼロ。卵の値段高騰と在庫不足を痛感しました。

で、ピザ。昼時だったので並びました。カフェテリアコーナー、おばあちゃん二人で切り盛りしていて大変そう。ピザ担当一人と会計&スラッシー&ホットドッグ担当一人。てんてこ舞いです。

ピザはチーズ、ペパロニ、シュプリーム(と呼ばれているものっぽいピーマンとソーセージとブラックオリーブのやつ)の3種類。子どもたちがペパロニ好きなのでペパロニにしました。16インチ(約40センチ)で税込10ドルしないという破格のピザです。10分待ってねと言われました(注文したら焼き始めるシステムなので)。

10分待って受け取った箱が既に大きいです。

f:id:michelle_US:20230115030256j:image

 

開けるとバーン!! とペパロニがふんだんにのったピザが!! イートインは1/5の大きさですが、持ち帰りはそれをさらに半分にしてくれるので10切れになっております。
f:id:michelle_US:20230115030300j:image

持ち帰って家で食べましたが、焼き立てだからか、クラストも薄くてカリッとしているからか、とてもおいしかったです。10枚は次男5枚(朝食抜きだったのでお腹が空いていたらしい)、長男3枚(珍しく早起きして朝食を食べたから?)、私2枚、であっという間に無くなりました。次男よ…2食分にしても多くないか? ティーン男子はそれくらいぺろっと食べるのか? 食べるか…。

 

で、卵がなくてオムライスが作れなくなったので、代わりにエンチラーダを買ってきました。焼くだけらしいんだけど、プラ容器だからオーブン耐熱皿に移してから焼くのかな? 最近子どもたちもメキシカン料理を食べるようになったので(次男は連休にケサディーヤ食べたいと言っていたくらいなので)エンチラーダでいいじゃんということに。
f:id:michelle_US:20230115030303j:image

 

エンチラーダだけでもいいけど、セビーチェが気になったのでセビーチェも買って見ました。
f:id:michelle_US:20230115030307j:image

ちなみにですが、ピザとエンチラーダとセビーチェのうち、一番高価なものはセビーチェです。やはりエビがお高いのかな?

普段おサムではガソリン入れて、紙類(ティッシュペーパーやトイレットペーパー)など消耗品を買うところなのですが、意外とピザもおいしく、今後は積極的にカフェテリアコーナーも利用していきたいと思いました。