思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chuy's をオンラインオーダーしました

長男がニガテな食べ物を克服したいらしく、メキシコ料理の豆を煮たやつを食べたいと言うので、お昼にカーブサイドピックアップで発注しました。長男は学校のカフェテリアで食べるエンチラーダは好きだそうで、エンチラーダの添え物の豆なら量的にもどうかなと考えました。で、以前食べておいしかったので、Chuy's のエンチラーダ(サイドにメキシカンライスと豆がついている)にしてみました。長男がビーフのエンチラーダを選んだのでもう1つはチキンにしました。4人前だとエンチラーダ8本なんだけど(コロナで店内での飲食ができなくなったので、デリバリーやテイクアウト用にファミリーパックが用意されています)、次男は食べないし、2人前を3人でシェアすればいいかなということに(量が多いですからね…)。

 

デリバリーはDoorDash というアプリからも頼めるようですが、ピックアップ、カーブサイド、デリバリーはサイトからどうぞー! みたいになっていたので、サイトからオーダー。

受取店舗と日時を決めてから、メニューを選びます。メニューも今はかなり絞られていますが、今回はエンチラーダをカスタム。長男も食べるのでソースはマイルドに…ということで、ビーフはRanchero (mild) 、チキンはTomatillo (mild) に。Tomatillo ってホオズキなんですね…。

その後クレカでお支払い。チップは選択式でしたが、今回はがんばってーの気持ちを込めて20%に(3つボタンがあったうちの真ん中ですが…)。

するとオーダー完了のメールが来て、時間に店についたらお店あてに名前と駐車場番号とオーダーのタイプ(オンラインか電話か)をテキストで送って、とのこと。

 

時間に行くと、お店の横の駐車場に番号が振られていたので「Hi, I'm 〇〇. I'd like to pick up my online order. I park 〇.」とテキスト送信! するとお店の中からお兄さんが商品を持ってきてくれたので、それを受け取って帰宅。※テキストの英語は伝わればいいやと思ってテキトー

なかなか面白いシステムだなあと思いましたが、お店の中から外が見えないといつ誰が取りに来るか分からないから、こういう方法もアリだなと思いました。SONIC もお店に到着したら駐車場番号をアプリで伝える仕組みだったし、Panera Bread はオーダーの時に車種登録しておくと車まで持ってきてくれるし(Panera Bread はガラス張りで店内から外が見えるからそれでもいいんだろう)、カーブサイドピックアップも色々な方法があって感心してしまいます…。

 

帰宅して開封したものがこれ。じゃじゃーん。

f:id:michelle_US:20200420022059j:image

上がチキン、下がビーフ。チップスと辛いトマトサルサとクリーミーなランチソースつき。お店で食べるアツアツとは違いますが(お店で食べるときは皿ごと焼いているので本当にアツアツなんですよ…)冷めてもおいしいChuy's でした。肝心の豆ですが、長男は一口食べて「食べられなくはないけどやっぱりイヤだなあ」だそうで、「食わず嫌い」から「食べたけどやっぱりニガテ」になりました。まあ一応克服? 食べたからいいか。量も3人でちょうどよかったです…8本頼んでたら大変なことになってたな…。

 

オンラインオーダーもお店によっていろいろですが、それにしても外出制限中の大変な中もオープンしてくれているお店には感謝です。毎日毎日三食献立を考えて作り続けるのは大変なので、ときどき外食を利用しつつ先の見えない日々を乗り越えたいと思います!!

 

念のためChuy's のHPね。

https://www.chuys.com/