思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Herbal Essences Blue Ginger & Micellar Water)

きょうはまたシャンプーについて。前回はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

トレジョのキシキシに負けた私はノンシリコンのこだわりを捨て、次のシャンプー&コンディショナーを探すことにしました。キシキシ&2日に1回のシャンプーよりも、毎日洗えることと手触りを重視。

そんなときに大好きPublixで安くなっていたので買ったのがこちら。シャンプーはノンシリコン、コンディショナーはノンシリコンではありません。このシリーズ、めっちゃたくさん種類がありますが、そのときはコレがいいかなと思って購入。

 

f:id:michelle_US:20200313064726p:plain

↓商品サイト↓

https://herbalessences.com/en-us/discover-products/collections/blue-ginger-and-micellar

 

ハーバルエッセンスって、日本にもあった(と思う)ので親しみがあったということもあるのですが、当時は寒い時期でティーツリーのキリっとした爽やかさ(&キシキシ)に辟易していたので、ジンジャーなら温まっていいんじゃないのかなと思ったのでした。

コンディショナーがノンシリコンじゃないからもちろんそこまでキシキシしないし、かといって頭皮もべたつくわけじゃないさっぱりタイプ。香りもなんか独特の爽やか系で個人的にはかなりヒット。

ハーバルエッセンスシリーズでいろいろ効果や香りを変えて使い続けようかな…と思ったのですが、そんな私の前に「新商品」の魔の手が伸びてきたのでした…新商品、ステキな響き…。ついカッとなってハーバルエッセンスじゃないものを後継に買ってしまいました…ごめん、ハーバルエッセンス!!