思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

散財散財! イヤリングをポチりました!

2月にクレアーズでファーストピアスをバチンバチンとつけてもらい、6週間後にファーストピアスを外したまでは良かったのですが、その後もなかなか出血が止まらず(私がピアスを交換しすぎだったんですよね…もの珍しくて…)、これは放っておくしかないと思ってなんとか1ヶ月くらい同じピアスでなんとか耐え忍んだところ、ようやくピアスホールが安定しました。むやみやたらに交換しなければよかったんですね…反省。

それにしても、2月に開けておいてよかった。あの時開けてなかったらコロナで開けに行くこともできなかっただろうし…ギリギリのタイミングで開けられてよかったです。

最初半年はスタッドイヤリングだけをつけなさい、というクレアーズの取説どおり、これまではスタッズイヤリングしかつけていなかったのですが、なんかあのゆらゆらしているイヤリング欲しいわー、そろそろ半年だしゆらゆらしているのもつけていいんじゃないのー? と思ってどんなものがあるのかなあ(お値段含めいろいろと)とググってみました。私が欲しいゆらゆらするのはフックタイプというのね。ドロップやフープではなくて。なるほど、フックね。

ということで、せっかくなのでシンプルかつカラフルな感じのものがいいなあと思ってさらにググってフックイヤリングを探していたところ、ありましたありました。

www.simplywhispers.com

Simply Wispersというショップ。アレルギーの起こりにくい素材でジュエリーを作っているとのこと。半貴石やスワロフスキークリスタルを使ったシンプルなものが多くて、サイトを見ているだけでワクワク。しかもなぜかお手頃価格。

お手頃価格ゆえに複数ポチってみました。わかってます、ピアスホールは左右に1つずつ、2つしかありませんよ…でも欲しいんだもん…。

さて一つ目。これは大好きなローズクォーツ。

f:id:michelle_US:20200801065243p:plain

かわええ!! まんまるでドロップキャンディみたい…名前もLOVE…買うしかない。

二つ目。ダーク系のイヤリング持ってないんだよね…落ち着いた色のはないかしら…。

f:id:michelle_US:20200801065508p:plain

こちらはスモーキークォーツ。スモーキークォーツのイヤリングは他にもあって、最初はそっちがいいかなと思ったんだけど、この色と形がカッコいいなあと思ってポチり。もう一つの方は色が薄めだったので…せっかくなので濃い色のほうがいいかなって。

そして三つ目(結局四つポチることになりました)、そういや赤いイヤリング持ってないわーと思って赤系を探しました。ルビーとかガーネットじゃない別の赤い石ないかしら……。

あったわ。レッドアゲート。

f:id:michelle_US:20200801065839p:plain

赤じゃなくてオレンジっぽいのかな、なんかよさげ…。形もティアドロップでかわいいかわいい。

ここまでの3つは半貴石だから色は思ってたんと違うのが届く可能性があるな…まあそれはそれで届くまでのお楽しみ。

最後四つ目はスワロフスキークリスタル!

f:id:michelle_US:20200801070709p:plain

実はフックのイヤリングができるようになったら、鬼滅の刃の炭治郎みたいなのをつけてみたいと思ってたので、あんなひらひらしたものではないけれども短冊形のを探しました。もっと濃いブルーのものもあったのだけど、そちらはちょっと短い短冊で、短冊っぽさを出すためには長いほうがいいし、濃いブルーは人工サファイヤのスタッドがあるので水色のほうがいいなって。

ポチったら速攻発送され、配達予定日よりも1日早く到着! USPSめっちゃ頑張ってるじゃん!!

で、届いたのがコチラ。上のリップクリームは大きさ比較のために置いてみました。

f:id:michelle_US:20200804031916j:image

ローズクォーツのが思ったより小さかったのと、スモーキークォーツのが思ったより濃い色だったのと、金具部分が炭次郎はチタン、レッドアゲートはニオブ(英語だとniobium)でできていて、金具がちょっと太めだったのが「思ってたんと違う」感じでした。でもまあ許容範囲というかネットショッピングってそんなものですしね。うん。

なのでなんとなくちゃんとピアスホールに入るかなと不安に思いつつレッドアゲートのを最初にお試しでつけてみましたが、特段問題なく太め金具でもつけることができました。よかった…。

そのあとローズクォーツつけてみました!! いい! ゆらゆらするのいい!! 買ってよかった!! また毎日の楽しみが増えました!