思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Booster Shot (Pfizer) 打ってきた、の続き

3回目のファイザー、3回目にして初めての副反応がありました。

発熱と下痢です。

常に超絶頑固な便秘症の私がピーピーになってビビりました。

 

熱はブースターを打った日の夜中にドッと上がってすぐに下がって(体温計で測ってないけど、たぶん熱が出てたと思う)翌朝はなんとかお弁当を作れるくらいの体調で目覚めました。

その日一日ダルダルで昼寝もしましたし、夕飯もデリバリーでしたがまあ何とかなりました。

しかしですよ、接種後36時間(一日半)経過したその日の夜、お腹がピーピーになりました。生まれてからずっと便秘なので、何もしないのにこんなにピーピーになることは今までありません。牡蠣に当たったとか、生で食べたタラコがヤバかったとか、そういうときにピーピーになることはありましたが、朝もごはん、昼もお茶漬け、夜はデリバリーのピザを食べましたが、副反応以外にピーピーの心当たりがありません。

あまりに久しぶりのピーピーに心細くなりました…。

 

そしてfabfitfunの冬ボックスに入っていたサンプルをふと思い出しました。

これです。

f:id:michelle_US:20211209231438j:image

ポカリスエットみたいなやつじゃん、これ。

ということで、一番右の免疫に効くってやつを飲んでみました。オレンジ味のポカリスエットです。スイスイ飲めます。やはりピーピーで水分足りてなかったんだわ…とてもおいしかったです。これがあってよかった。

 

寝る前の1時間弱、トイレとお友だちでしたが、その後は無事に寝ることもできて、接種してから2日目の朝はだいぶすっきり。

しかしまだ本調子ではなさそうだったので、テニスやらなにやらと出かけるのはやめておうちにいることにしました。

 

接種後48時間経過したらだいぶ頭痛もだるさもなくなってきました。やはり丸2日は副反応があるようです。2回目よりも軽かったかな…と思えたのも、単にこれまでの副反応の経験からの慣れだったのかもしれません。

3回目にして初の発熱と下痢に驚かされました。いやーほんとびっくりしました。

明日からは通常運転でいけるといいなあと思います。丸2日、かぎ針持つ気にもならなかったけど、きょうはかぎ針編みの続きもできているし、だいぶ回復してきたんだなあと実感しております。

 

コロナワクチン関連過去記事はコチラ(結構書いてたな)

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com