思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

App Order でSONIC 再訪

 

またもやオットの「ハンバーガー食べたい、SONIC 食べてみたい」とのリクエストで、SONIC 再訪

今回はアプリでオーダーしてピックアップに行くことにしました。

まずアプリをダウンロード。

f:id:michelle_US:20200403022357j:plain  見かけはふつうのアプリです。 

で、マイク越しにいろいろとカスタマイズするのは大変ですが、アプリだと簡単

まずバーガーを選びます。

f:id:michelle_US:20200403022404j:plain  今回は新作のベーコンチーズバーガーを。

この画面の下にずらずらっとカスタマイズが続きます。

f:id:michelle_US:20200403022411j:plain  いらないものは抜くことができます。

f:id:michelle_US:20200403022432j:plain  ソースを足したり。

f:id:michelle_US:20200403022438j:plain  トッピングを追加したり。

その下にはソースやマヨネーズのパケットを追加するところがあり、すべてのカスタマイズが終わったら、右下のAdd ボタンでカートに追加。

 

「きょうはハンバーガーの気分じゃない」という次男にフレンチフライを提案。

f:id:michelle_US:20200403022446j:plain  チリチーズやチーズのフライがありました。

子どもたちは二人ともチーズフライが食べたいとのこと。

すべてカートに入れたら、ピックアップの場所と時間を選んでお会計へ。カード登録してぽちぽちっとしてお会計も完了。

ピックアップの場所は自宅近隣の店舗から選択します。5件くらい出てきたので、我が家から一番行きやすい店舗を選びました。時間も家からの距離を考えて15分後で。

 

オーダー完了後、どうやってピックアップするのかなと思ったら、ふつうにSONIC に行き、ふつうにブースに駐車して、アプリのcheck-in ボタンを押すとお店の人が品物を持ってきてくれるらしい。なるほどね。

家を出たときはcheck-in ボタンはアクティブになってなかったのですが、店舗に近づくとアクティブに。押せるようになりました。適当なブースに車を入れ、check-in ボタンを押すと、ブース番号を入力する画面に遷移しました。ええええ、運転席や助手席からブース番号がよく見えない!! と思ったのですが、なんとか確認できたので入力。

するとしばらくしてお兄さんが車まで商品を持ってきてくれました。

帰宅して中身を確認。

あれ? バーガーが1つ多い。

レシートと照らし合わせると内容は合っている。私がどこかでバーガーの数を間違えてぽちったらしく、1つ多くオーダーしてしまいました…。やっちまったぜ! しかし長男がおやつに食べると言ってくれたので、無駄にはならなそう。よかった。

 

きょうのポイント。

  • アプリでオーダーするとカスタマイズがらくちん。
  • もともと画期的な店舗だけどアプリからの受け取りはかなりスムーズ。
  • オーダーを確定する前にオーダー内容をしっかり確認しよう。

 

↓↓こちらでアプリをダウンロードできます↓↓

https://www.sonicdrivein.com/app