思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Caraaのマスク

Vera Bradley の柄入りマスクは私が使うにはいいのだけど、子どもたちが使うにはかなり厳しいよなあ…と思っていたところ、無地のマスクを見つけました。

Caraaのマスクなんですが、本来はかばん屋さんらしい。

無地でもカラフルだし、どんな色が来るか分からないけど黄色やオレンジだったら男子でも使えるし、黒やグリーンのダーク系も入ってそうだからこれでいいかな? と思って発注。

5枚セットなので長男次男で2枚ずつ、毎日交代で洗えばしばらく持つかな? とも思ったし。学校が始まったらきっとマスク着用だろうし。

こんな時期なので、ポチったのは5月だったのですが6月第一週の発送予定で、予定通り6月第一週の金曜に発送されたのですが、なかなか荷物が動かず届いたのが2週間後でした。まあ急ぎじゃないし、学校が始まるまでに届けばよかったのですけども。

届いたのがこの5枚。HPに載ってたそのままの5色でした。

f:id:michelle_US:20200620032520j:image

もちろんピンクは私が使いますが、長男がオレンジ、次男が水色、で分け合いました。最初長男が緑とオレンジを手にしたのですが、やっぱり黒ちょーだい、とのことで、次男は水色はキープしたかったけど黒は交換しても良かったみたいで、無事に分け分けできました

 

裏は薄手の綿素材。薄茶色です(どの表面カラーにも合う気がする)。 

f:id:michelle_US:20200620032523j:image

鼻のところに針金が入っていて顔にフィットするようにできています。なので洗濯は手洗い推奨。まあ学校行って帰ってきたら手洗いすれば翌日には乾いてそうなので、2枚もあれば充分でしょう。 これもVera同様ノンメディカルだけど、口元と鼻を覆うことが大事なのでこれでよし。子どもたちも気に入ったからよかったよかった。

 

Caraaのサイトはこちら。相変わらず発送に時間がかかるみたいですが、待てば届きます。

※Jan 24 2021修正

1点目、リンク先が切れていたのでCaraaのメインサイトにリンクを変えました

2点目、在庫があればすぐに発送してくれます(しかもあまり在庫切れにはならないっぽい)

caraasport.com