思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アドベントカレンダー開封(その7・最終回)

12月に入ってからちまちまと開けてきたPolka dot creek yarnのニューイヤーアドベントカレンダーも今回が最終回となりました。

26日から31日までの6つを開封します。

最後はこんな感じでレインボー的な包み紙。

f:id:michelle_US:20240101002148j:image

 

ドン!!

ピンクからピンクが出てきたわ!
f:id:michelle_US:20240101002156j:image

26日 Lipstick

27日 Gold

28日 Burgundy

29日 Eucalyptus

30日 Terracotta

31日 Chestnut

これで31色出揃いました!!

モチーフ編もうと思ってますが、色合わせ大変だなあ。センス問われるね、これは。

 

ということで、31日分全部。
f:id:michelle_US:20240101002152j:image

まずはカセから巻き直して、色合わせ考えて、って感じかなあ。

各色49ヤード。1カセからどれくらいモチーフ編めるのかわからないし、DKなのでモチーフひとつひとつがあまり大きくならなそうなのも悩ましい…モチーフつなぎ用の糸は別途大きいのが3カセあるのでそれは問題ないのだけど(むしろモチーフは綴じはぎじゃなくて細編みとかでモチーフつなぎ用の糸をしっかり使っていかなくては…)。

アドベントカレンダーも開け終わりましたし、日本はもう新年迎えましたし、ということで。

2023年も大変お世話になりました。2024年も引き続きよろしくお願いいたします。