思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Pillsbury Crescents を焼いてみた

前から気になってたんだけど、コロナ騒ぎで品切れになってしまった冷蔵クロワッサン生地。きのうの市中見回り(という名のPublix巡り)で在庫が復活していたので購入。お一人様2本までという制限つきだったので2本購入。

PICKY EATER APPROVEDって書いてある。我が家のピッキーイーターも認めるか?

f:id:michelle_US:20200324114059j:image

 

とりあえずひとつだけ焼いてみよう、ということで。

f:id:michelle_US:20200324114135j:image

 

作り方も載ってる。取り出して切って丸めて焼くだけ

f:id:michelle_US:20200324114226j:image

 

ということで開け口から開ける。はがすと茶色の紙が出てくる。

f:id:michelle_US:20200324114202j:image

 

茶色の筒の状態で、切れ目をたたくとポンと破れて生地が出てきた!!

ちゃんと説明にもそう書いてあるけど、実際にポンと破れて生地が出てくるとびっくりする。

f:id:michelle_US:20200324114353j:image

 

全部出すとこんな感じ。

f:id:michelle_US:20200324114425j:image

 

広げてみると、ちゃんと切り取り線が入ってる!

f:id:michelle_US:20200324114702j:image

 

さっそく切り取って成形。

プレーンとヌテラを4つずつ作ることに。

うきうきとヌテラを塗っている長男。

f:id:michelle_US:20200324114754j:image

 

長男も一緒にくるくる。

8個無事にオーブン皿に載せました。

パッケージを開ける前に予熱を始めていたので、さあ焼くよ! 350℉で10分くらい

f:id:michelle_US:20200324114821j:image

 

 

焼き上がり!!

f:id:michelle_US:20200324114911j:image

 

お皿に移してみた。左がプレーン、右がヌテラ。

f:id:michelle_US:20200324114931j:image

さっそくヌテラを1つ長男が味見。おいしいとのこと。

なぜか昨夜突然焼くことになったので、残りは本日の朝ごはんに。

私とオットがプレーンを1つずつ(参考までに…他にも食べました、朝ごはん。さすがにこれ1つじゃ足りない)、次男がプレーンとヌテラ1つずつ(最近朝ごはんは食欲不振)、長男が残りのプレーン1つとヌテラ2つ食べました。

私とオットの感想は「クロワッサンの形をしているけれどもクロワッサンじゃないパン」、次男もヌテラのほうが味があっておいしい、とのことでした。我が家のピッキーイーターも認めました!! でも確かにあまり味がない…でも作ろうと思ったら15分くらいでパパっとパンが焼けるなんて便利すぎる

他にもシナモンロールとかビスケットの生地もこの状態で売っているので、見つけたら買ってみようかなと思っています。それにしてもクロワッサン丸めるのも楽しかったー。