思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Lit'l Smokies でお弁当

今週も子どもたちはリモート授業なのですが、朝から学校区のサーバーがダウンしたりしてzoomミーティングに参加できなかったりとか色々問題発生…。とりあえずは復旧したようで、3時間目くらいからはうちの子どもたちはzoomミーティングに参加できるようになりました。

リモート授業もWi-Fiが…とかサーバーが…みたいなことが日々起こり、きょうも先生が長男を欠席扱いにしていたので「zoomに接続しようとしてもできません」とメールしたら、先生からも学校からも学校区からも「きょうは問題が起きてます」とメールや電話が来ました(問題が発覚した時点で共有してほしかった)。

「きょうはテクニカルな問題で接続できない場合は欠席にしません」とか「zoomできなくても課題をアサインしたからよろしく」とかそういう連絡を受け、その都度子どもたちに伝えたりしてバタバタしました。

きょうはSchoologyはサーバーダウン中も使えたので、次男のiPhoneにもSchoologyアプリを入れました(長男はちゃっかり先週入れていたので、きょうも先生からのアサインはSchoologyアプリで確認していたらしい)。

 

さて、そんなこんなでバタバタしていますが、先週から毎日お弁当を作っています。日本のお弁当用冷凍食品が懐かしい…欲しい…しかしそんなものは手に入らないので、何とかお弁当に使えそうなものを探しています。

きょうのお弁当はこれ。長男が赤、次男が緑。

f:id:michelle_US:20200818021707j:plain

小さいウインナーを入れているのですが、これはtutor氏が「これを食べて大きくなったんだぜい」と言っていたリトルスモーキーです。

サイトを見ると色々な種類があるみたいだけど、Publixにはそんなにたくさんの種類は置いていなかったと思います(たぶんビーフとこの2種類だったはず…)。

f:id:michelle_US:20200818021651j:image

やたらと評価が低いのが気になりますが、米国らしく味は濃い目だけど悪くないそうで、子どもたちもまたお弁当に入れてよいと言ってくれました。やったー! こないだ入れた野菜春巻きはけちょんけちょんにダメ出しされてしまったのでお蔵入りになっただけに、OKが出ると嬉しい!

本来はこれをあのクロワッサン生地で巻き巻きして焼いて、朝食にするらしいんですけど(tutor氏談)大きさがお弁当に最適なので、我が家ではまずお弁当に入れてみました。もちろんクロワッサン生地も買ってありますよ!!

小腹が空いたときようのミニピザも、ミニコーンドッグも、もちろんお弁当に最適。冷凍食品売り場を結構真剣に確認しているのですが、あと気になっているのはチーズフライ。これも子どもたちが食べてみたい、お弁当に入れてと言ったので近々買ってみてお弁当に入れてみようと思います。

チーズと言えばきょうの長男のお弁当に入れた棒チーズ、パッケージから出してカットしてしまったけれど、子どものランチ向けだったと思われるスポンジボブのパッケージに入っていました。

本当はLunchablesでもいい、とか言ってくれるとラクなんですけど、うちの子どもたちにはたぶんお昼ごはんとして認めてもらえなさそうなので諦めてます…まあ量が足りないですしね、きっと。エレメンタリーのお子さんとかならLunchablesでちょうどよいのではと思ったりしています(こういうランチ、私は食べてみたいんだけどねえ)。

 

Lit'l Smokies(うちのお弁当に入れたもの)のサイトはこちら

www.hillshirefarm.com