思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Aug 2020)

さっそく今月のIPSYも使いました!! 首を長くして待っていた分、とっとと使ってみてさっさとレビューしたくて。IPSYサイト上のレビューは完了いたしました!!

f:id:michelle_US:20200822101528p:plain

ポーチはホログラムでちょっと宇宙的なイメージでなかなかよかったです。でもまあ気に入ったところで化粧品入れて持ち歩くということはしないんですけど(そもそも化粧品を持ち歩かない…)。Track your Glam bagってなっていますが、なんか追跡システムがおかしくて(お届け予定日に届かなかったあたりからおかしかった)未着のままとなっております。ちゃんと届いたよー。

真ん中のリップスクラブ、あんまりバニラバニラした感じじゃなくてよかったです。香りはあっさりめ、スクラブはゴリゴリ。しっかり保湿されるので(たくさんオイル成分が配合されている)使い心地もよかったです。昼間は使いにくいから、夜ハミガキのあとに使うくらいしか出番はないけど。

右のアイセラム(クリームじゃなかった)はセラムというよりはアイジェルって感じ。そしてCoolingの名のとおり、つけるとスーッとします。スーッとするジェルなので保湿されている感じがあまりしないのが残念かなあ。暑い季節にはいいんじゃないかと思います。

f:id:michelle_US:20200822102253p:plain

左のアイシャドウは明るめのコッパ―ブラウン。先月のルースパウダーのものもキラキラしたオレンジブラウンだったのですが、今月の方がブラウンが強くて肌なじみがいいかも。どちらもギラギラしたラメラメなのですが、今月の方がルースじゃない分しっかりとまぶたに乗せることができて発色がよいと思います。色もテクスチャも今月の方がよかった! 二重や奥二重の幅よりちょっとはみ出すくらいキラキラにして使ってみていますが悪目立ちしなくていい感じ。

真ん中のクレンザーはアクネケアなので(私はもうすっかりそんなものができるお年頃ではないのです…)どうかなあと思っていたのですが、やはりうーん、という感じ。使ったあと肌がつっぱるとかそういうのはないのですが、やっぱりアクネケアであって使用感がスース―するので、これもまた暑い季節ならニキビがなくても問題なさそう。ニキビができてる長男やできはじめた次男にあげようかなと思ったら断られました。残念。

右のアイライナーは繰り出しタイプで芯は細め、使い始めだからかちょっと固めに感じました。きれいなシャンパン色で、下まぶたのフチにささっとラインを引くと目がパキっと見える気がします。私の下まぶたはちょっとカタチが変というかよくよく見ると傷跡があるので(小4のときに逆さまつ毛の手術をしました)キレイにラインを引くコツを身につけたいなあ。

f:id:michelle_US:20200822103228p:plain

最後、このアドオンしたオイルがめっちゃよい! しっとりする!! でもものすごく強烈な香りがします…干し草のような薬草のような、体に良いのかもしれないけど得体のしれない感じがちょっとおどろおどろしいです。なんせオイルの色もこの写真のとおり深緑ですし。顔に塗って伸ばしているうちに色は消えていく感じなのですが、どうも顔色が悪くなる気がします。夜だけ使うナイトオイルなので問題ないんですけど。枕が緑色になることもなかったです。オイルでうるおいを閉じ込められているなという感じもあり、そしてこれをつけると肌がもちもちにもなり、さすが希望小売価格が105ドルだけあるわーと思いました。

しかしですよ、アイセラムとクレンザーがスース―するタイプで、ここ数日は涼しくなってきて、もう秋になりつつあるのかしら…というこの辺りではちょっと冷たーい!! って思ってしまった…先月届いてたらよかったのに…季節感って難しいですね。また近々来月の中身を選ぶ日がやってきますが、季節感先取りしたようなものがあるといいなあ。

 

www.ipsy.com