思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

POKE BROS. でポキ丼!!

なんと先月末、我が家から私でも行ける範囲にポキ丼屋さんができました!!

オットも「ようやくこの辺りでも『NYで流っているからポキ丼屋でもやってみるか』と進出してきたか!!」と喜んでいました。お店のサイトを見てみると、Build your ownもできると書いてあったので、子どもたちにはトッピングを自由にできる(=苦手なものは食べなくてよい)と伝えたら大喜び。

ということで、さっそくTo Goしてきました。お店のサイトではなくDoor Dashで頼んだのですが、Door Dashは割高だった!! 次からはお店のサイトからオーダーする!! 

ちなみにお店のサイトはこちら。

https://eatpokebros.com/

全米8州に展開しているそうです。知らんかった…。

さて、オーダーしたものは、子どもたちはBuild your ownで寿司飯にツナを乗っけて甘醤油をかけたもの(野菜なし!! 長男は揚げ玉も乗せた)、大人はツナポキ丼に無料トッピングをどかどか乗せたもの(オットは人参、きゅうり、豆腐、揚げ玉、いりごま、私は人参、きゅうり、コーン、パイナップル、揚げ玉、いりごまを乗せました)。

Door Dashでオーダーしてお店に行くと、まだ作ってなかったようで、その場で「ツナだけでよいのか」「ツナポキ丼のライスはどうするか」を確認されてほいほいとよそって作ってくれました。

帰宅すると子どもたちが今か今かと待ち構えており(なんせ久しぶりのマグロだ)、私も写真を撮る余裕もなく、食べてしまいました…ごめんなさい。お店のチラシで我慢して…。

f:id:michelle_US:20200824030107j:image

チラシ裏。Door Dashより安い!!

f:id:michelle_US:20200824014706j:image

大人が頼んだのは②だったのですが、チラシでは13ドルだけどDoor Dashでは15ドルだったんですよ!! ツナが11ドル、海藻とトビッコがそれぞれ1ドルだから13ドルで食べられたのに~!!

f:id:michelle_US:20200824025338p:plain

この上の写真はHPの写真です(我々が食べた②の写真)。マリネードツナも意外とスパイシーでマグロが辛かった(でもおいしかったから許す)。なので、私はパイナップルを入れててちょうどよかった。これ、スパイシーツナにしてたらどうなっちゃうんだろう?

トッピングもアボカドと海藻とトビッコとカニカマは有料なんだけどそれ以外は無料なのが素晴らしい。

オットもトッピングした豆腐が絹ごしでおいしいと言ってました。海藻サラダもおいしくて、久しぶりにワカメ以外の海藻もたくさん食べられた気がする…。きゅうりも種のところがくりぬいてあって、ポキ丼がべちゃべちゃにならないようになっていて好印象。人参とコーンで彩りもよく、非常に満足しました。

そして、子どもたちがトッピングしない野菜を別の容器に入れてもらって持ち帰りたいとオットが言ってました…わからなくもない…。同じ値段なら野菜類全部乗せでもいいよね…。せっかくなのでコーンときゅうりぐらいは次回食べてもらおうか!!

このコロナで大変な時に近所に出店してくれたので、足しげく通いたいけどそれにはちょっとお値段が…と思いますが、閉店されても悲しいのでまた買いに行こうと思います! 久しぶりにマグロ食べて本当に幸せ~!!