思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Kroger Skillet Meals Creamy Tuna & Broccoli

お肉の夕飯が続いていたので「そうだグラタンにしよう」と、Krogerで買っておいたスキレットミールで夕飯を作ることにしました。これを買うときに一緒に大きめツナパウチも買っておきました(準備万端)。

f:id:michelle_US:20200930082309j:image

このパッケージ写真を見る限り、ブロッコリーは一体どこに? って感じですが、野菜の扱いなんてこんなもんよね。

ちなみに裏はこんな感じ。
f:id:michelle_US:20200930082300j:image

右下にブロッコリー入れてみてもいいんじゃん的なことが書いてあったので(いや、書いてなくても)ブロッコリーはもちろん入れます。あとは冷蔵庫にマッシュルームがあったので、みじん切りにして入れてしまいましょう。

 

マッシュルームとツナを炒めてから(箱の作り方は無視!)、お湯と牛乳と箱の中身を入れました。
f:id:michelle_US:20200930082313j:image

時々かき混ぜます…ちょっと煮詰まってきました。
f:id:michelle_US:20200930082303j:image

箱には10分煮ると書いてあったので、7分煮たところでブロッコリー投入。あと少し。
f:id:michelle_US:20200930082247j:image

そして今日は先日インターナショナルスーパーマーケットでゲットしたホワイトソースの素があるので、ホワイトソースも作っちゃいます。こういうのが欲しかったのよー(今まで見かけたことなかったのだけど、取り扱いを始めたのかしら…)。
f:id:michelle_US:20200930082254j:image

グラタン皿にスキレットミールを敷きつめ、ホワイトソースを乗せます(ホワイトソース、もうちょっとあればよかったんだけど、牛乳をちょっとしか買ってなくてたくさん作れなかったのです)。

カリカリな表面にするために、シュレッドチーズ、パンコ(こっちのPankoね)、パルメザンチーズをかけて400℉のオーブンで15分焼きます(焼くのは非常に適当)。
f:id:michelle_US:20200930082251j:image

焼けましたー!!
f:id:michelle_US:20200930082243j:image

 

サイドはVigoのイエローライス、ウインナー入り。水を少なめにして炊いたのが非常によかったようで、アルデンテ(コメの芯がちょっと残ってました!!)にできました。
f:id:michelle_US:20200930082239j:image

次男はツナが苦手なので、一口食べて「やっぱり食べたくない、食べたから食わず嫌いではない」と言ってイエローライスとサラダだけ食べてました。そして「明日のお弁当に入れないで」とのことでした。長男はツナとブロッコリーが好きなのでモリモリ食べてサラダを残してました。

4人でグラタンもイエローライスも食べ切ってしまったので、明日のお弁当にはどっちも入りません。安心して、次男…。

それにしてもみじん切りにするとマッシュルーム入れてても全く気にならないんだなあと毎回思うのですが、今回もおんなじでした。子どもたちはきのこ嫌いって言ってるけど、意外と平気なんじゃないのかしら…。