思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

コ、コロナワクチンっ!!!

弊州では、州知事が「4月5日からは全てのフェーズでコロナワクチンを打てるようにします!!」と言ったので(どうやら他州よりのんびりペースだったらしいんだけど)、急にじゃんじゃかワクチンが打てるようになりました。

f:id:michelle_US:20210327233029j:plain

4月5日からかしらねえ、などとオットとのんびり話していたら、お友だちはじゃんじゃか予約してるじゃないですか。びっくりー。みんな初動早い!!

 

我々夫婦は3月9日に州のコロナワクチンのレジストレーションを済ませていたのですが、すべてのフェーズで打てるようになった今週火曜に特に連絡もなく(レジストレーションを済ませておけば、打てるようになったらメールが来ることになっていた)、まあそんなすぐには打てないよねと思っていたところ、ようやくきのう金曜になって実際の接種の予約リンクがついているメールが届きました。

で、予約リンクを踏んでみると、まあ取れない。予約に空きがない。めっちゃ人気のライブの予約みたい。

そうこうしているうちに我が家から一番近い接種場所がなぜか2nd dose専用会場になってしまい、1st doseは隣のcountyに行かないと打てなくなってしまいました。

なんか面倒なのでそこで一旦予約するのを諦めてしまったのですが、もうちょっと落ち着いたら打てるようになるんじゃないのと言うことで、予約サイトはたまに確認しつつ、しばらく待ってみることにします。

クローガーでも打てるみたいなんだけど、予約可能表示があるからポチっとやると「もう予約でいっぱいです」とか出るので、なんというかワクチン争奪戦になっております。

ワクチン自体は足りなくなることはなさそうと思っているので、来月中に1回目が打てたらいいかなあなどとのんびり構えることにしました。っていうかそれ以外の対応策が思いつかない…。