思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ズパゲッティ届きました!

amazonで頼んだズパゲッティ届きました!!

なんだかんだいいつつも、取り組んでみようと思って3種類頼みました。

 

頼もうかどうか悩んでいた時の記事はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

届いたものはこれ。 

f:id:michelle_US:20210511040541j:image

カラフルなミックス糸1玉(これはかぎ針ついてない)、グレー2玉(かぎ針つき)、グラデーション1玉(かぎ針つき)。

思っていたよりも1玉がちいさかったので、作りたいなーと思っていたクラッチバッグ的な何かが1玉でできるのかどうか。足りないのではないか。

丸く底を編むには増やし目が必要なので難しそう。目を増やしたりせずにフラットに編めばいい感じのものを作りたかったんです、初心者なもので。そして糸替えもしたくなかったんです、初心者なもので。

でもこのグレーとグラデに入ってるグレーが似てる色なので、グレーとグラデの3玉でなんかいい感じにできるかもしれない…。糸替え発生するけど、やるしかないのかもしれない。

カラフル1玉は増やし目の練習をするためにコースターでも編めればいいかもしれない、と思い始めました。

とりあえず材料は揃ったので、あとは私のやる気だけ!!

近いうちに編み始められればいいなと思いますがどうなることやら…。

 

こちらのサイトがほんもののズパゲッティヤーンのお店。

www.hoookedyarn.com

 

amazonから我が家に届いたのはすべて中国製でした。まあ別にどこ産でもいいんだけど、なんか意外だったな…。