思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

一時帰国で買ったもの(ご自宅用)追加

一時帰国で買ったご自宅用の品々、コンビニやスーパーで、柿ピーや穂先メンマ、おだしのしみた油揚げや味の素(賞味期限がないんですね!)も買ってみました。夫が一時帰国で買ってくれたワカメや海苔は買い足さなくていいかなと思って、だしとか塩とか通販メインに買いました。詳しくは過去記事参照。

michelle-us.hatenablog.com

 

で、今回フリーズドライの食材通販も利用してみました。

アスザックフーズです。

元々は大根おろしととろろ芋のフリーズドライがいいなあとサイトを見ていたのですが、フリーズドライのメンマが!! 最高!!

メンマの他には、味噌汁の具になりそうなもの、なかなか手に入らないみつば、を購入しました。大根おろしととろろ芋、あったら便利だとは思うのですが、我が家には必要かというとそこまででもない…ということで今回はパス。

f:id:michelle_US:20230627094212j:image

フリーズドライだから軽量なのも一時帰国の買い出しにはありがたい。チャック付きのパッケージなのも便利。アメリカに戻って食べるのが楽しみです。