思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

大人のイタリアン

一時帰国のごはん振り返り第四弾。大人のイタリアン。

昼でもなく子連れでもない、大人のイタリアンです。

 

まずはこちら、タッポスト・チャオラ

タッポストというピザの名店があるんですが、なぜかそちらは現在営業してなくて、姉妹店の方は営業中。どちらもそんなに頻繁に伺うわけではないのですが、たまに行きたくなるんですよね。おいしいから。

 

ということで、前菜盛り合わせ〜。多少取り分け後ですが。

f:id:michelle_US:20230708003941j:image

何もかもおいしいのよ。コロッケもトリュフの香りがふわっと。こういうのは本当にいいよねえ。うん。

 

こちらはティンバッロ。焼きパスタ? パスタキッシュ? これもおいしかったー。
f:id:michelle_US:20230708003934j:image

 

そしてピザ。ほら、キノコのピザなんて米国じゃあ食べられないじゃん、ということでキノコ。おいしいよキノコ。
f:id:michelle_US:20230708003937j:image

とこんな感じでおいしい食事とワインなどなどで、楽しい時間を過ごしました。お付き合いいただき本当にありがとうございました。来年こそ今年行けなかったタナカで再会したいものです(完全に個人の希望ですが)。

 

 

お次はラベッタラ。それにしても店舗がHP持ってないのはぐるなびやホットペッパーグルメ、食べログがあるからですかねえ。不思議。

場所がなんか一本入ったところにあり、隠れ家的雰囲気。

こちらはカルパッチョ。

f:id:michelle_US:20230708004136j:image

そして前菜盛り合わせ。前菜盛り合わせ好きだな…好きなのよ。イタリアンのアンティパストいいじゃん。
f:id:michelle_US:20230708004132j:image

このあとサラダとか色々頼んだんだけど、話が弾みすぎて写真なし。

新卒で入った会社の同期女子と4年ぶりに会ってサシ飲み。再就職していて忙しいけど充実してる感じだった。きっと彼女には合ってる仕事なんだろう。フルリモートなら(時差を考慮しなくては行けないけど)私にも働けるのかな…ちょっと興味あるな…でも海外住みでマイナンバーないから無理だわ多分。

たまたま同い年の息子がいて、たまたま近くに住んでいて、お互い会社を辞めたあとも交流が続いていてありがたい限り。

ずっと日本にいたらいつでも会えると思ってなかなか会わないんだろうな、年に一度の一時帰国というイベントだから思い切って会おうよと声をかけられるんだろうな、と思ったりなどしました。

大人のイタリアンでの縁、どちらもずっと大事にしていきたいものです。