思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

グロサリーデリバリーサービス

もう運転免許も取ったし、自分でPublixやらTJMaxxやらPanda Expressやらにお買いもの行けるので、使わなくなっちゃったんだけど。

 

引っ越しした当初はグロサリーデリバリーサービス、大変お世話になりました。とても便利でした。

 

日本にいたときは西友ユーザーだったのでGreat Valueには親しみがあり、まず最初に使ったのがWalmart。

grocery.walmart.com

 

重いお米も割れやすい卵もしっかり配達してくれる。

そして頼んだものが在庫切れの時は勝手に代替品を配達してくれる(最初代替品ならイラナイっていうやり方がわからなくて困ってたんだけど、ついったらんどで教えてもらってできるようになった)。

配達手数料が時間帯によって安かったり高かったりするので、安い時間帯を選んでぽちってました。配達してくれる人は自分の自家用車で空き時間にバイトしてる感じなのかなって人たちです(Uberみたい?)。

先日付で注文できるし、お店を出発したときには「いま出ました!!」とかテキスト送ってくれるし、最初の頃は週1くらいで使ってましたね…。

 

他に利用したことがあるのはPublix。

www.publix.com

 

1回しか利用してないけど(なんせうちの近くに2店舗あって、ようやくどっちの店舗にも自分で行けるようになったから)、いつも行っているスーパーのものが手に入る安心感があるような。

 

他にもうちの近くで利用できるデリバリーはいろいろあるのですが、どこか1か所登録しておけば何とかなるかなあという感じかしら。念のためリンク。

www.kroger.com

www.wholefoodsmarket.com

www.aldi.us