思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Mar 2020)

届いたらさっそく使ってさっそくレビューする習慣がついてきたIPSYです。

届いたときの記事はコチラ。

michelle-us.hatenablog.com

 

ということで、サクサクとレビューしていきたいと思います。

GIRLACTIC Precise Marker Liner

  • フェルトペンのコシがあって、筆を立てて細いラインが書けて良い
  • 夕方になっても滲んだりせず優秀

Wander Beauty Eyeshadow in Bouquet

  • 見た目ラメラメでどうなることかと思ったけどまぶた上ではそこまでではない
  • 色もゴールドシャンパン(ピンクより)で肌なじみが良い
  • 今月届いた筆でまぶた全体にさーっと塗るのによい
  • これをベースにすると目元が明るくなる気がする

AWAKE LipTherapy Lip Mask

  • ほんのりオレンジ色というかアプリコット色がついてかわいい
  • 香りもフルーティーで甘くていい香り
  • 夜寝る前はもちろん、ほんのり色がつくから昼間つけてもOK
  • それなりに効果もあり唇はしっとり、皮むけなし

GRACE & STELLA Lavender Body Cream

  • 使用感軽め、冬だと物足りないかも
  • ラベンダーの香りも軽い感じでそこまで残らない

REAL Hydration and Vitamin C Facial Sheet Masks

  • Hydrationはしっかり保湿系(ビタミンC は日焼けシーズンまで取っておく)
  • アメリカサイズのシートマスクってどうかなと思ったけど大きさぴったり
  • やっぱりシートマスクはお手軽でいいな(洗い落すの面倒)

COMPLEX CULTURE Precision Eyelid Brush

  • アイシャドウってあんまりブラシで塗らないけど、なかなかよかった
  • 適度にコシがあり使いやすい
  • 先端を使ってまつげの生え際にアイシャドウをライン的に引けてよい
  • じゃぶじゃぶ水洗い可でお手入れラクラク

 

以上通常6点(おまけ含む)でした。

アイシャドウは自分で選んでおいて、パッケージ開けたとたんあまりにギラギラしているので失敗したか…と思ったけど、指ではなくブラシで軽く乗せているせいか、もともとそこまでギラついてないのか、とにかくまぶた上ではギラギラもせずいい感じに見えます。色もシャンパンゴールドで日本人の肌にはなじみやすい気がするし。

アイライナーはもうしばらくいらないけど、また届くのかな…仕方ないのかな…。

予想外に良かったのがリップマスク。夜専用かと思ったけどそうでもなさそうだし、色も香りもよくてよかったです!

 

次はアドオン分。

 

THE COFFEE SCRUB Coconut Body Scrub in Coconut

  • あ、これ使ってない! でも前に使ってよかったからあとで使います
  • コーヒーの入れカスみたいなスクラブに各種オイルが入っていて使用後はしっとりすべすべになる(はず、前と同じなら)。

PLAYLIST Handle It Hand Cream in Raspberry Macaron

  • これも使ってない(なぜならハンドクリームだから)
  • ラズベリーマカロンという名のとおり、甘い香りがパッケージの外にも…
  • こういう小さいサイズのハンドクリームはいくつあってもいいよね!!

YENSA Skin on Skin BC Foundation in Light Neutral

  • BCファンデーションなのでわりとしっかりカバーしてくれる
  • 色はぴったり
  • 先月もファンデアドオンしたけど、そんなに違いがわからない…

今月のアドオンはちょっと無駄遣いだったかしら…と反省しました(どれもなくても別に構わない感じ…)。

 

通常分の取説も念のため載せておきますね。

たぶん事前にアイシャドウを選ぶとこの組み合わせなんじゃないかと思うんですよね…。なので何を選ぶとどういう組み合わせになるのかというのが気になるところなんです…。

f:id:michelle_US:20200313023322j:plain

届いた取説

来月はアイライナーもチークも届きませんように! アイライナーとチークが届かないような1品事前チョイスは何がいいのかしら…悩ましい。

 

IPSYに興味がある方はこちらから~。

www.ipsy.com