思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Vera Bradley のバッグを買ってみました

このVera Bradley もまた前の住人の置き土産関係なんですけども…。

過去記事、前の住人の置き土産シリーズ。

michelle-us.hatenablog.com

michelle-us.hatenablog.com

 

Vera Bradley も前の住人に忘れ去られていたわけですが、ベッドルームのクローゼットの隅っこの一番上(手が届かないところ)にあったのです。

きっと前の住人が自分で置いてすっかり忘れていたんだろうな…という場所。私も引っ越してからしばらく気づかなかったくらいの場所。片付けしていて不要な箱をしまおうと手を伸ばしたらそこにあったのです、キルティングの派手柄財布が!!

中身はレシートとポイントカードだけ。クレカとか入ってなくてよかった…。

ということで、中身を確認してヤバいものが入ってたわけでもないので、そのまま元の場所に戻して放置(元に戻す私もどうかと思うけど)。

 

で、最近になって、斜め掛けバッグ(Messenger Bag とかCrossbody Bag とか呼ばれる類のバッグ)のちっこいのが欲しいなと思いまして(小さいふとスマホと車のカギが入ればいいわけで)。ネット上をフラフラとどんなバッグがいいかなあと見ていたところ、「これ、見たことある気がする」というキルティングのバッグを見つけました。

クローゼットの財布を確認すると、やっぱり!!

Vera Bradley でした。そうかVera Bradley っていうんだ。

ググってみると、日本進出したけど既に撤退済とか。マザーズバッグが評判良かったとか。しかし私の記憶にはない…そりゃそうか、Vera Bradley が日本展開していた時は既に子どもがマザーズバッグを必要とする時期ではなかったもんね。でも既に撤退済みということは、あまり日本人ウケしなかったのかな…まあちょっとおばちゃん風味が感じられなくもないし。

 

さて、そんなVera Bradley のバッグですが、キルティングの色も色々、柄も色々、裏地も色々、これは悩ましい…。バッグの種類もめっちゃある…サイトを見ているだけで、なんていうかレスポ的な楽しさがある。そういや私が使ってたマザーバッグはレスポでした(軽いし濡れても平気だし、重宝しました←今も旅行時のボストンバッグとして使っております)。

 

このバッグはオフィシャルサイトのオンラインストアで買う方がお得なのか(割引クーポンが使えたから)、Amazonで買う方がお得なのか(柄によってはめっちゃ安いけど、柄によっては定価より高い)、バッグや柄によって違うので、いろいろ見比べていたらあっという間に数時間、数日間経過してしまうヤバさ。Crossbody だけで大中小いろんな大きさ、形があり、それぞれ柄が違う…悩みに悩みました…。

それを乗り越えて結局はAmazonでぽちりました。急ぎじゃないのに(衣料品扱いなのか)配送もすぐらしい。申し訳ない…。

 

しかしまあなかなか発送されず(こんな時だから別にいいんです、いくら遅れても)、当初予定よりも数日遅れで到着。

カタチはCrossbody のRFID Little Hipster 、柄はBramble です。Moonlight Garden と散々迷ってこの柄にしました。黒とか紺とかそんなダーク背景にカラフルなお花の柄が欲しかったのです。

 

届いたものはこちら。表はこんな感じ。

f:id:michelle_US:20200405101139j:image

裏側。

f:id:michelle_US:20200405101214j:image

表のファスナーポケットにはカードが4枚(うち1つは透明窓)入ります。6枚入りそうだけど、一番後ろは分かれてなくて細長いポケットになってます。

f:id:michelle_US:20200405101309j:image

バッグの中はファスナーポケットひとつ。マチは3センチくらい。バッグもファスナーで開閉。

f:id:michelle_US:20200405101345j:image

背面ポケットはマグネット開閉。

f:id:michelle_US:20200405101432j:image

大きさ比較。日本で愛用してたanelloより一回り小さい。ペットボトルはキツいけど(マチが少ない)ポケトルなら余裕そう。

f:id:michelle_US:20200405101613j:image

このanelloも使い勝手が良いのですが(だからこそ持ってきた)、アメリカで買ったバッグでーす、みたいなのが欲しかったのもあって、今回Vera Bradley を買ってみました。

 

テンション高く新しいバッグを使いたいところですが、ほぼ自宅軟禁状態のため、なかなか使うチャンスがないのかも。残念…。

 

Vera Bradley、夏の新柄もかわいいです。

www.verabradley.com