思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタナイト

オットがゴルフとテニスができるクラブで、パスタナイトをやっているので行ってみない? と誘ってくれたので行ってきました。 珍しく子どもたちもついてきて家族4人でレッツパスタナイト!! ブッフェ形式なのか? もうコロナは終わったような感じになってい…

Bobble にトライ!

また編み物ネタです。 きのう「編みたいな」と最後に書いたものの中から1つ編んでみました。 3つ頼んだうちの1つだけとどいたSugar'n Cream Scrub Off のダークグレイで、Bobbles Crochet Dishclothを編みました。 この毛糸で、 この左から2番目のものを編み…

ヘキサゴンにトライ! そして編みたいものたち!!

たまたま六角形のコースターの編み方ページを発見!! ということで、引き続き編み物のお話です。 発見したページはこちら。 makeanddocrew.com 編み方の最初がいきなりmagic loopと書いてあり、 たぶん丸編みのことなんだろうとは思ったのですが(編み目を…

C2C(ダイアゴナルステッチ)にトライ!

またもや編み物の話です。しばらく編み物ばかりやっているので、どうしても編み物の話になってしまいます。なんせ小学生ぶりにやっているので、色々と楽しいのですよ。とんだ趣味を発見してしまいました。 そういえば先日ESLの先生のおうちにお邪魔したので…

小さいバスケットを編みました(Zpagetti)

毎日ガンガン編み物をしているので、編んだものはどんどん増えてきているのですが、まずは時系列に。 最初にAmazonで頼んだ中国製のZpagettiもどきTシャツヤーン、すべて編み終わりました。この写真のものが最後の一玉なんだけど、やはり編んでみたら小さか…

JOANNに行ってきました

JOANN のオンラインショップでZpagetti(Ribbon XL)を頼んだのに、お届け予定日がちょっと先だったので、実店舗に行ってまいりました!! Michaelsよりも手芸コーナーが充実しているのね…コロナ前に一度チラっと来たことはあったのですが、その時は玄関ドア…

IPSY 選びました(Jun 2021)

ようやく5月分が来たばかりだと思っていたのに(そして4月分は来ないままだし)もう6月分を選ぶ日がやってきてしまいました。 きょうはESLがあったので、朝ちょっと選べるものを確認したけど選ばず、家に帰ってからじっくり考えようっと、と思っていたらやっ…

三度目のThe Rutledge

最近食べることと編み物しかブログに書いてないんですけど、まあそれだけ編み物に熱中しているということでお許しくださいませ。今回は編み物じゃないほうの食べることのほうで。 きょうのお昼ごはんにこないだ行ったBig Bad Breakfastにでも…と思って行って…

編みなおししました(Zpagetti)

どうしてこんなにドはまりしてしまったのかよくわかりませんが、とにかく毎日編んでおります。 グレーの四角い底のバスケットがそこそこうまくできたので(最初に作ったコースターももちろん初めて作ったものなので上手にできました←書道でもそうだったけど…

IPSY 届きました(May 2021)

4月分は届きませんでしたが、5月分は届きました。 しかし結局やらかされております。 届いたポーチはバラ(?)の柄でなんとなく母の日風味。 中身。今回はちっこいものばかりなのですべてポーチに収まっていました。 付属カード。 アドオン。水色の角質取り…

かごを編みました(Zpagetti)

Amazonでかぎ針とTシャツヤーンのセットを買って編んでみたら、結構編み物楽しいなあという感じになってきました。 学生時代は手編みのセーターを彼にプレゼントするんだと授業中に編んでいるクラスメイトもいたりして、私もいっちょ編んでみようかと思って…

Fresh Brew Iced Teas (Harney&Sons)

以前アイスティーサンプラーを頼みました。Indigo Punchはかなりインパクトがあったのでついブログにしてしまいましたが、 michelle-us.hatenablog.com その後あまり暑くならず、アイスティーを作ろうと言う気になりませんでした。 今週は暑くなりそうという…

Big Bad Breakfast に行ってきました

地域の無料冊子で近々オープンとされてからなかなかオープンされなかった、朝ごはんとランチのお店(昼過ぎには閉店しちゃうやつ)がとうとうオープンしたので行ってきました。 こちらのお店です。 bigbadbreakfast.com 場所は以前何度か行ったことのあるフ…

超適当に編んでみました!(Zpagetti)

コースターを編んで気をよくしたので、残りの糸でなんかザルみたいなものが編めたらいいなあと思って、編み始めました。 最初6目編んで丸にするところ、やはり1回はうまくいかなくて(どうしても違うほうの糸を引いてしまうんですよねー、半分の確率なのに)…

ワクチン2回目副反応およびPfizerワクチン適用年齢拡大について

まずは一昨日接種したコロナワクチンの副反応について。 一昨日のブログはコレ。 michelle-us.hatenablog.com このブログを書いたときはピンピンしていて、接種直後から肩をぐりぐり回していたこともあって接種したところについては前回よりも痛くありません…

IPSY 届きませんでした(Apr 2021)

約1年半サブスクしていて、こんなことは初めて!! なんとGlam bagが届かずにrefundになりました。 4月20日に「発送遅れててごめんね」とペロっとメールが届いたんですけど、その後何の音沙汰もなかったので、なんとかIPSYとコンタクト取りたいとアプリを確…

ファイザー(Pfizer)のコロナワクチン2回目を接種!!

1回目の接種からキッチリ3週間後ではありませんでしたが(前回は月曜に打ちましたが、2回目の方が副反応がひどいと聞いたオットが日和って、金曜に予約しました←土日だらだらできるから)、本日2回目の接種を終えてきました! Full-vaccinatedになったので、…

コースター作りました!(ズパゲッティ編んでみました)

編み物をするかどうか考えてみたり michelle-us.hatenablog.com 勢いで糸を発注してみたり michelle-us.hatenablog.com そしてとうとう編んでみることにしました。 ついてきたかぎ針は6ミリと4ミリだったので、まずは6ミリで。どう考えてもこの太さのTシャツ…

fabfitfun 再び

Winter 2020のBoxを季節会員で購入してみて、やっぱりイマイチ…と思って一度解約したわけですが(詳細下記過去記事)。 michelle-us.hatenablog.com 今回なんとAnnual memberで復活してしまいました。 理由は単純、スポイラーを確認したら欲しいものがあった…

やっぱりおいしいHarney&Sons

また買ったの…と半ばあきれている方も多いと思いますが、ええ、また買いましたよ! だってカップもらえるって言うんだもん(オマケ目当て)。 今回は初めて缶入りを買いました。 まずはいつもの50サシェから。今回はジャパニーズ煎茶とVieux Paris。サンプル…

ズパゲッティ届きました!

amazonで頼んだズパゲッティ届きました!! なんだかんだいいつつも、取り組んでみようと思って3種類頼みました。 頼もうかどうか悩んでいた時の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 届いたものはこれ。 カラフルなミックス糸1玉(これはかぎ針ついて…

母の日!

きょうは母の日! 日比谷花壇で私の母に贈ったアレンジメントはこんな感じで届いたらしい。 渡米する前から母の日と父の日のお花は日比谷花壇愛用者だったんだけど (日本にいたときは自分で自分に母の日ギフトを日比谷花壇に発注していた)、こっちからもオ…

Chuy's 再訪

子どもたちが家でラーメンを食べると言うので、ラーメンを作って(めんまと炙りチャーシューとゆで卵も作りました)、夫婦で買い物ついでに外食へ。 オットがメキシカンにしようかとのことで、特に新規開拓せずにChuy'sを再訪しました。前回の記事はこちら。…

依存系ビザから依存系永住権へ

オットから渡米話を聞いたときは、こんな壮大(?)な計画があったとはつゆ知らず、という感じなのですが、とうとう米国永住権(いわゆるグリーンカード)を入手いたしました。 いらすとやで検索したらちゃんと出てくるのがすごい 左の写真の封筒に入って一…

One Big Fat Notebook のhigh school版を注文しました

ミドルスクール用のこのシリーズ、理科と世界史と米国史を買ってそれっきりとなっております。ELAとMATHとコンピュータサイエンスは結局買ってません。 しかしながらなんとハイスクール用のシリーズが出まして(化学と幾何は去年の夏に発売していたんですけ…

編み物をするか考え中

今週のお題「おうち時間2021」 お友だちがズパゲティという糸で編み物をしているそうで、たくさんの手編みバッグの写真を見せてくれました。 おおおおー、楽しそう。 私は編み物と言えばマフラーくらいしか作れないのですが(たぶん直近で5年位前につくった…

来年度の選択科目の申込(middle school)およびTeenへのコロナワクチン接種について

high schoolは長男が自分で科目選択して登録したのですが(結局何の科目を選択しているのかは教えてもらっていない…一応ESLの先生とカウンセラーとはすり合わせしたはずなので、卒業必須単位は選択しているはず…)、middle schoolはenrichment以外は選択科目…

Indigo Punch(Harney&Sons)

先日アイスティ用のパックを買ったのですが(その時の記事はこちら)。 michelle-us.hatenablog.com その中の一つがコレ、Indigo Punchです。 Indigo Punch - Harney & Sons Fine Teas 見て、この毒々しい色!! アイスティのセットに入っていたのでたぶんお…

IPSY Add-on(May 2021)

4月分が未着のまま、この日を迎えてしまいました…。先月20日に「あと数日で発送できると思うう」というメールが届いても全く発送される気配がなかったので、FacebookのMessengerでそのことを伝えると、その日のうちに発送されたようなんですけども、とりあえ…

May Day flowers & SONIC

けさ、我が家の玄関に小さなブーケが届けられておりました。 May Dayのお花だったようです。 サブディビジョンのFacebookページにみなさんのお礼コメントと写真があったので、私も我が家に届いたお花の写真をFacebookにあげました。 プチブーケも嬉しいです…