思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ便秘薬

突然ですが、生まれてからずっと便秘に悩まされています。もう一生お付き合いしていくんだろうなという覚悟はできているのですが、昔からコーラックとかセンナとか合わなくて困っておりまして。ここ20年くらいは酸化マグネシウム一択でお世話になっておりま…

Radnor Lake State Park に行ってきました

先日お天気が良かったので、ワンコも連れて州立公園に行ってきました。 BrentwoodとNashvilleの境目のあたりにある公園です。初めて行ったのですが、お昼前に行ったら駐車場がめちゃくちゃ混んでました(少し待ちました)。 最初トレッキングコースに行こう…

IPSY 使いました(Jul 2020 Add-ons)

前回はいわゆるグラムバッグの5つについての使用感をレビューしました。 それでは7月のアドオンした分についてもレビューしますねー。 最初はリップオイル。 スイカ味というよりはイチゴ味なんじゃないの? と思ったリップオイルです。色はほとんどつかなく…

IPSY 使いました(Jul 2020)

IPSY7月分使いました。アドオン4つもしてしまったので、通常分とアドオン分と分けてレビューしていきたいと思います! 最初はボディローション。 HEMPZのボディローションは最初の頃に届いたものも良かったので、今回も期待していたのですが、かなりよかった…

KANA-BOONのプレBEST LIVE

本日は朝5時起き。5時に起きて犬の散歩をして待機。 6時からKANA-BOONのプレBEST LIVEだったから!! こちらは7時からのおまけ配信のあと、ライブが始まる前の画面。 元々は有観客&配信の予定だったのですが、4連休はなるべく外出を控えるようにという自粛…

GAPのマスク

子どもたちの布マスクが2枚ずつしかないので、オンキャンパスで学校が始まったら困るなと思ってGAPのマスクを買い足しました。結局オンキャンパスじゃなくてリモートなのですぐに必要というわけではなくなってしまった…(泣)。 元々子どもたちに購入したCar…

2020-2021 School Year はリモートでスタート…

当countyでは新学年が8月7日(金)から始まります。あと2週間ということで、延ばし延ばしにされてきた「新学年はリモートなのかオンキャンパスなのか問題」についてYouTubeで発表するとのこと。 きのうの午後、ドキドキしながらYouTubeでライブ中継を見始め…

IPSY 選びました(Aug 2020)

IPSYからメールが来るまで知らなかったのですが、本日が翌月分を1つ選ぶ日でした。うっかりしていたわ…。 今月はこんなラインナップから1点チョイス。 アイシャドウ4色セットとか超絶お得な気がするし、このスイカリップバームも悪くなさそう。 ブラシはいら…

渡米一周年記念!!

本日無事に渡米一周年を迎えることができました!! お世話になっている皆さん、ありがとうございます。 きのうははてなブログ開設半年、きょうは渡米一周年。 まさかCOVID-19 のせいでこんな世の中になりこんな風に過ごしているとは予想もできませんでした…

IPSY 届きました(Jul 2020)

今月のIPSYも無事に届きました。 と、その前に、なんと本日でブログを開設してから半年だそうです!! so-netのブログから記事を移して(というか書き直して)最初はガシガシ投稿していましたが、最近は毎日1つずつ投稿するようにしています。おかげさまでア…

High School のOrientation

例年7月中にあると言われていたHigh Schoolのオリエンテーション、まだ案内がありません…7月も残り1/3なんですけど…。 しかしHigh SchoolのPTOからは寄付金の依頼メールが来ていて、そこからHigh SchoolのPTOのHPに行ってみたら、オリエンテーションの予定が…

Arrington Vineyards again

またアリントンヴィンヤードに行ってきました。 前回記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 今回はオットの会社の同僚と一緒にピクニックです。 途中Publixでサンドイッチやカリフォルニアロールやフルーツを買って行きました。駐車場でマスク着用必須…

zuri のドレスとマスク

とうとう買ってしまいましたよzuriのドレス。ついでにマスクも。 ひょんなことからTwitterでzuriのドレスを知り、キャーすてき!! とひとめぼれ。たぶん(絶対)日本にいたら買わなかったと思うのですが、こちらでは気が大きくなり(好きなものを好きなよう…

コンタクトレンズ届きました!

明日届く予定だったコンタクトレンズが本日届きました。 配送が遅れることもあれば早まることもある。不思議ですね…。 さて、コンタクトレンズをゲットするために眼科に行ったときの話はコチラ。 michelle-us.hatenablog.com 眼科に行ったあと、土日を挟んで…

ズッキーニのマフィン

オットは朝食をマフィンとかバナナブレッドとか甘いものとコーヒーで済ませます(なんてアメリカナイズされてしまったのでしょう!)。 というわけで、Publixでマフィン買ってきてと頼まれまして、いつもだとブルーベリーなんですけども、今回限定品(limite…

Kyoto by Phoebe Bridgers

毎日tutor氏のESL?は続けていて、時々彼のおススメをJello以外にも色々と教えてくれます。 本日はKyotoという曲を教えてくれました。歌っているのはPhoebe Bridgersという女性シンガーで、インディーズロックに分類されると教えてくれました。 林檎音楽でそ…

炭酸水!

オットが急にお酒をやめて、甘くない柑橘系の炭酸水を買ってきてほしいと言うようになってから数週間。その時々で安売りしているものを買っているので、銘柄バラバラでいろいろ揃ってきました。日本ではペリエとか飲んだことあったけど、こちらではペリエは…

新学期はオンライン授業決定か???

がーん。 なんと当countyのActive Casesが0.5%になってしまいました。 さっき見た結果がこれ。 今朝はまだ0.44%だったのに… 昨夜は0.41%、けさは0.44%だったんですけど…そして今夜スクールボードミーティングがあるんですけど…もうダメじゃん…ショックす…

Bawarchi Biryani 再び!!

本日は朝から(というか夜中から)雷がゴロゴロしていて雨も降ったり止んだりだったので、ランチはカレーをデリバリーしました。 子どもたちを誘うと、カレー好きな次男は「ホットドッグ食べるからいい」とのことで、バターチキンカレーを食べたい長男のみ乗…

Bishop's

久しぶりの外食です!! 近くにHattie B'sのホットチキンが食べられるお店があるので行ってきました。前から存在は知っていたのですが、コロナでなかなか行くチャンスもなく…。場所はChick-fil-Aの隣という何ともまあチキンチキンしている感じです。 既にイ…

学校再開に向けてのお知らせがきました

学校再開に向けて、学校区からお知らせが来ました。 ①Normal Operations COVID-19 active cases がゼロ ②Low Spread COVID-19 active cases がcountyの人口の0.5%未満 ③Medium Spread COVID-19 active cases がcountyの人口の0.5%以上1%未満 ④High Spread…

引っ越し1年祝いいただきました!

こちらでのおうち探しでお世話になった不動産屋さんから、 引っ越して1年記念のお祝いをいただきました! かわいいアイシングクッキーの詰め合わせです♡ 色がちょっと派手派手しいのですが(鍵の形のクッキーなんてパーリーなアイシングですし)こういうクッ…

tutor氏おススメのJELL-O

最近tutor氏とRaymond Carver を読み進めているのですが、VIEWFINDERというお話の中にJELL-Oが出てきて(いい年こいた中年のおっさんがJELL-O好きという設定)、こっちに来たから「ああ、あのゼリーだな」ってわかったけど、日本にいたらわからなかったかも…

日本では見かけないカップヌードルたち

アメリカで見かけるカップヌードルは、カレー味かシーフード味だけだったのですが、最近オリジナルという日本の醤油味に非常に近い味のカップヌードルを見かけるようになりました。しかし大人気らしく、一度見ただけでその後はなかなか巡り合えません…みんな…

Knorr Ready to HEAT

こんにちは…きのうPublixで買ってきた、Knorr Ready to HEATシリーズのごはんを早速お昼ごはんに食べてみました。 品物はこちら。 https://www.knorr.com/us/en/products/ready-to-heat/ready-to-heat-chicken-herb-flavored-rice.html 見かけはこんな感じ。…

Harney&Sons その2

Harney&Sonsの50サシェ入りパックが安くなっていたので、ポチポチっとしてみました。 今回は水出しアイスティー用に2種類。 Strawberry Kiwi Fruit TeaとTropical Greenです。前回ポチってからHPの商品ページを幾度となく眺めていたのですが、そこで見つけた…

Arrington Vineyards & Winery

昨日アップした眼科の件、3か月後の予約について、こちらから問い合わせてもいないのに「次回予約はこの日だよ!」とリマインドメールを送ってくれました。なんて素晴らしい眼科なの!! 感動しました。新しい綾野剛レンズも快適で(特殊構造でレンズの真ん…

contact lenses eye exam 受けてきました!!

本当なら今頃一時帰国して眼科行ってコンタクトレンズ1年分買ってくる予定だったのに、covid-19のせいで一時帰国できないので、こっちでコンタクトレンズを買うことにしました。渡米するときに1年分とちょっと持ってきたからあと1ヶ月ちょっとは在庫があるの…

IPSY Add-Ons(Jul 2020)

今月のIPSYの中身がわかりました! ポーチはめっちゃ夏!! それなのにポーチの説明通りStaycationだよ!! うわわわーん(号泣) さて、中身はというと、ちょっとしょぼかった。 まずは自分で選んだアイブロウペンシル。平行眉作りに毎朝励んでいるので届い…

ガスストーブ交換しました

日本で言うところのガス台、ガスストーブを交換しました。 (どうして英語ではストーブって言うんですかね、っていうか日本でストーブという言葉を輸入するときにどうしてこんがらがってしまったんですかね…) 以前のはお見苦しいので写真はありませんが、4…