思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kroger Skillet Meals Creamy Tuna & Broccoli

お肉の夕飯が続いていたので「そうだグラタンにしよう」と、Krogerで買っておいたスキレットミールで夕飯を作ることにしました。これを買うときに一緒に大きめツナパウチも買っておきました(準備万端)。 このパッケージ写真を見る限り、ブロッコリーは一体…

Brixx Wood Fired Pizza & Just Love Coffee Cafe

きょうのランチはこちら。送別ランチというか近々本帰国される方を含めて4人でごはんを食べることに。 brixxpizza.com 4人でサラダとピザ2枚をシェアしました。サラダは写真撮る間もなく食べてしまったので、ピザの写真だけ…。 BBQチキン。 マッシュルーム。…

きょうもSONIC

今日は昼にSONIC食べたいと言う長男に便乗して、私もSONICでお昼を買うことにしました。私は昨日からブリトーが食べたくてですね、ベーコンのブリトーとトッツにしました。 サルサソースつけながら食べるとメリハリが効いていいですね。調子に乗ってスイート…

カットフルーツ

今週のお題「好きなおやつ」 こっちにきてからおやつに食べているもの、それはカットフルーツ。一年中カットフルーツを食べています。 Publixのカットフルーツの詰め合わせがなかなかによくて、いつもそればかり食べています。私が好きなのはキウイ、いちご…

California Pizza Kitchen

ずっとzoomでしか会っていなかったESLのメンバーと、コロナも落ち着いたし(学校は通常通りon-campusで続いているし←ということはアクティブケースが0.5%未満で推移しているということ)、寒くなったらまたコロナが来るかもしれないし、会うなら今しかない…

お茶お茶お茶!!

Amazonで頼んだお茶が予定より1日早く届きました!! ひとつはティーバッグ詰め合わせ。前にSips byで届いたことのあるSTASHのティーバッグ52個セットです。Amazonダンボールの中にこのブルーリボンの箱が入ってました。 開けまーす!! わあぐちゃぐちゃに…

IPSY 選びました(Oct 2020)

来月のGlam Bagの中身を選ぶ日が、なぜか今日でした…24日だと思ってたのだけど。ここ2か月くらい、選んだあとのフラッシュセールを2日間やっているせいなのかな。 ということで、IPSYからメールが来るまですっかり忘れていました。 来月の選べる1品ラインナ…

三島食品の炊き込みわかめ

我が家の次男はピッキーイーターなのですが、お弁当のおにぎりも鶏そぼろかわかめじゃないとイヤで、わかめは基本的に三島食品の炊き込みわかめじゃないとダメです。どんなピッキーだよ、って感じですが…。 去年渡米するときにめっちゃ大きな袋の炊き込みわ…

秋の気配

先週から少しずつ秋の気配が…毎朝の気温が12℃とか13℃とか。最高気温も25℃前後。空も高く風も爽やか、過ごしやすい季節になりました。 そしてまだ9月なのですが、ご近所さんがかぼちゃを玄関先に並べるようになりました。まじかー、もうハロウィンかー、と思…

IPSY 使いました(Sep 2020)

今月もさっそくIPSYで届いたものを使いました。今月はアドオンしなかったので5品だけですが、充分満足いたしました!! まずはプライマー。このブランドのプライマーを使うと、この次に乗せるファンデーションがめちゃくちゃキレイなうえにそのキレイさが長…

Sister Cities of Nashville Virtual Wine Dinner

昨晩は Sister Cities of Nashville のVirtual Wine Dinner にオットと二人で参加しました。 Sister Cities of Nashville はナッシュビルとの姉妹都市を締結したり交流を深めたりする団体で、ナッシュビルは世界各国のいろいろな街と姉妹都市になっています…

IPSY 届きました(Sep 2020)

配達予定日より1日早く、9月のGlam Bagが届きました。 じゃん。 左から自分で選んだコラーゲンセラム、アイシャドウ、プライマー、マスカラ、ティントリップです。 このポーチ、マスタードなのかボルドーなのかはっきりしなかったのですが、実は裏と表で色が…

Marie Callender's のMeat Loaf &Gravy

Publix でMarie Callender'sの冷凍食品が安かったので(4つで10ドル)、子どもたちの土日のブランチ用にせっせとラザニアをカートに入れました。下の過去記事、「その1」になっててそれ以降放置されていますが、このシリーズのラザニアが子どもたち二人とも…

Virtual Open House(Middle School)

昨晩はミドルスクールのVirtual Open Houseでした。 先月にはハイスクールのVirtual Open Houseがあったんですけど、まあいいかと思って(高校には入学したばかりだというのに、よく考えるとひどい親だわ)参加せず…ミドルスクールの方だけ参加しました。 去…

Maruchan

マルちゃん…日本ではあまり食べてなかったマルちゃん…アメリカに来ると、グロサリーストアにはたいていマルちゃんが置いてあるので、なんとなく懐かしい気持ちでついうっかり買ってしまいます。 これまでに食べたのはチキン、ビーフ、ソイソースなのですが、…

zuri のシャツ

最近はだいぶ涼しくなってきて、ワンピースだと足元が寒い…ということでパンツスタイルが増えてきました。 もちろんzuriのドレスはそのままチュニックとして着ることができるのですが、それにはまだ早い…ということで、今度はシャツを買ってみることに。 色…

東京セントラルでお買いもの

日本の食材は基本的には週末に近くの(とはいえ行くのに30分はかかる)インターナショナルスーパーマーケットに買い出しに行っています。毎週は行かなくて、月に1回くらいです。醤油などの調味料系だとPublixでもKrogerでも手に入るので、そんなにしょっちゅ…

映画を観ました(TENET)

先月末から映画館が再開しまして、先週「ニュー・ミュータンツ」をオットと次男が観てきたのですが、ガラガラだったとのこと(お客さんが8人くらいしかいなかったとかなんとか)。「ニュー・ミュータンツ」は短い映画だったらしく、次男は不満そうでした(Ne…

Kroger のSkillet meals

本日はゆうべのツイートのまとめ的な。 私の母がマカロニグラタンクイックアップユーザーで、家で食べるマカロニグラタンといえばコレでした。ホワイトソースを手作り、とかマカロニは別ゆで、とかそういうのは実家でも見たことがありませんでした。 マカロ…

Panera Bread のValue Duets

パネラでは、You Pick Two が好きな私。 スープとサンドイッチでだいたい10ドルくらいなんですけど、きょう発見したのがValue Duets というYou Pick Two みたいなやつ! セットが固定で、サンドイッチもカスタマイズができず(カスタマイズできるのはサイド…

Martin's Bar-B-Que Joint

去年引っ越す前にGWに下見に来た時にナッシュビルのダウンタウンで生演奏聞きながら食べたプルドポークのお店です。今はダウンタウンのお店は閉めちゃっているようですが、他の店舗はやっています。 オットが先日BBQ食べたいーと言って、このダウンタウンに…

Power Mondayでon-campus二週目スタート!

本来ならPower Monday なのですが、きのうはLabor Day だったので、本当はきょうはPower Tuesday ですね。 このPower Monday というのは、うちの学校区のmiddle school とhigh school で月曜日だけ学校の授業スタートが45分遅れになる日です。全ての月曜日が…

昨年末にLas Vegas に行ったときのこと

昨年末というか、去年(2019年)の12月に1泊2日でラスベガスに家族で行きました。これが初めての州越えでした。きのうのコルベット博物館が2回目の州越えだったので、なんとなく1回目を書いておこうと思いました。このブログは1月から始めたので、12月のラス…

National Corvette Museumに行ってきました

Labor Dayの三連休なので、オットとふたりでNational Corvette Museumに行ってきました。以前(今はコロナのためにお休み中の)ESLでローカルの方にそんなに遠くないし車が好きならおススメよ、と勧められ、オットに教えたら行ってみたいと言ってたのに、な…

on-campus 最初の一週間終わったー

オンキャンパスになって最初の1週間が終わりました!! county内のコロナアクティブケースも着々と減り(今現在 0.15←急に昨日あたりから集計方法が変更になってガクっと減りました)、引き続きオンキャンパスで行けそうです。 長男の学校が7時10分に、次男…

トレジョのごま塩

行ってもあんまりときめかないトレジョですが(渡米してからまだ3回しか行ったことがない)、Twitterでだいぶ前に話題になっていたコレを買ってみました。 サイドを見る限りやはりベーグル向け。 オニオンガーリック入りのごま塩的な中身。 オットは嫌がって…

小腹が減ったときのおやつ(その6)

Publixで見つけたのですが、たぶんこれは期間限定&店舗限定なのだと思います(よく行くPublixは2店舗あるのですが、片方にしか置いてませんでした)。 個包装のミニパンケーキです。大きさは手のひらサイズ。薄っぺらいです。 どう見てもいわゆるどら焼きの…

IPSY Add-on(Sep 2020)

子どもたちも登校しているので、朝はめちゃくちゃ早く起きるようになったワタクシ。IPSYのアドオンもがっつり朝から見まくりました。 今月のアドオンはこんなラインナップ。 25ドルの現品も特にピンとこない。 18ドルの現品、右端のファンデーションは各色揃…

Grayling のearring

最近涼しくなってきて、秋も近づいてきたなあと思うようになりました。 ということで、ダークな色のイヤリングほしいなあ…と思ってネットでいろいろ物色したところ、よさげなジュエリー屋さんをみつけました。 graylingjewelry.com オレゴン州ポートランドに…

on-campus始まりました!!

とうとう本日から子どもたちの学校区のミドルスクールとハイスクールがオンキャンパスに戻りました!! 長男は先週金曜日に校内見学がてらふつうに授業を受けていましたが(9thのみ)、今日からは4学年どどーんとオンキャンパスに。生徒が増えていて校舎の増…